☆彡「光る君へ」を楽しむ為に。。。☆彡 | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

 

 

 

 

良く降りますね。。。泣き笑い

早くスッキリ晴れて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

今年のNHK大河ドラマ 光る君へ。

 

 

 

 

大河ドラマって平安時代を描く数が少ないらしいです。

 

 

 

 

戦いなしの大河で、

平安京を描かれているので欠かさず見ています。照れ

 

 

 

 

京都在住の私ですが、

やはり昔の平安時代の事は疎くて。。。

 

 

 

 

え?

って思う事が沢山あります。

 

 

 

例えば

第9回「遠くの国」で出てきた鳥野辺。

 

 

 

 

どこだろうって思って色々検索していたら

こちらのYouTubeチャンネルに辿り着いたんです。

 

 

 

 

 

かしまし歴史チャンネル

 

 

 

 

 

 

 

 

メインでお話されている川合章子さんの博学ぶりには尊敬です。びっくり

 

 

マシンガントークも面白く。。。

 

登場人物の心情や、

時代背景をことごとく解説されているので本当に面白いです。

 

 

光る君へが終わるまでこちらで一緒に楽しみたいです。