☆彡寝室の快適温度は??☆彡 | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

 

 

 

毎日寒いですね~

 

 

ジジが虹の橋を渡り、

お布団の中の湯たんぽならぬニャたんぽが無く

寒いお布団生活です。泣き笑い

 

 

 

ジジは必ずお布団に入って来ていたので、

息子の猫ちゃんも同様にお布団の中に入って夜寝ているのか?

聞いてみた所。。。

 

 

 

 

まだ一度もお布団の中に入ってこず

お布団の上で寝ているらしく。。。びっくり

 

 

 

なんでだろう?

と思っていたら。。。

 

 

 

寝室の温度を20℃くらいにしていると。。。

 

 

 

そういえば、我が家の寝室

冬は暖房を入れていなく、大体10℃位。

 

 

娘に冬の寝室の室温を聞いてみると。。。

20℃位にしているとの事でした。

 

 

 

ネットで冬の寝室の室温を検索したら。。。

 

温度は20℃、湿度は50%前後くらいがちょうどよい

と言われています。

 

 

そっか~

 

 

娘曰く

ずっと20℃にせずに、寝入りばなだけその室温にしたら?

後、湯たんぽとかもいいよ~

と。。。

 

 

 

 

 

 

こんなものがあるんですね~

 

 

 

白いけどジジの代わりになるかな~爆  笑

 

 

 

元気な時のジジです。

ぬくぬく~ニコニコ

 

 

 

皆さまは冬の寝室、

何度で寝ていますか??