♡7回目の上高地へ。。。マントルピース点火式。。。♡ | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

このブログ

 

の続きです。

よろしければお付き合い下さい。

 

 

 

 

 

毎年チェックイン後は

河童橋付近まで散策に行くのですが、

チェックインが遅かったのと

今年は雨の影響で足元が悪く断念。

 

 

 

 

その代わり17時から

ロビーラウンジで行われるマントルピースの点火式に参加する事に。。。

 

 

 

折角なので良い場所で見たいと思い、

早めにロビーラウンジに向かいました。

 

 

 

 

マントルピース点火式は、スタッフがホテルのシンボルである暖炉(マントルピース)について説明しながら火を灯す、

人気のイベントです。

 

新聞紙や食事時に出た割りばし等を着火に使うと。。。

 

 

 

ふいごを使って火を起こしていきます。

 

 

 

 

 

点火式後なんとポニーくんが、

ふいごを使わせて頂きました。

 


 

 

 

 

 

そうそう、

ロビーラウンジで点火式を待っている間

ドリンクを注文したのですが。。。

 

 

 

後から来た娘の旦那様から渡されたものがこちら。。。

スィートに宿泊すると頂けるのか??

ポニーくんを含む4人分のドリンクがサービスとなったんです。ラブ

 

 

 

 

続きます。