釜炊近江米 銀俵に行ってきた!! | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

 

 

今日から12月ですね~

 

昨日の夕方から一気に寒くなりました。アセアセアセアセ

体調管理に気をつけないと。。。

 

 

 

 

ロビンガーデンさんでローブドゥアントワネットを購入した

11月19日。

 

 

 

ロビンガーデンさんに行った後

信楽にある釜炊近江米 銀俵に行ってきました。

 

 

 

 

冷涼な山の水で育ったコシヒカリを信楽焼の特製羽釜で炊き上げます。

塩や味噌、出汁や醤油など基本調味料にこだわりながら信楽近郊で採れた旬の野菜をお召し上がりください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン11時からに向けて

到着は開店20分前。

 

 

 

 

それでも、もう2組いらっしゃいました。照れ

 

 

 

美味しいご飯に合うおかず飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポニーくんはお子さま定食

 

ポニーくんが完食しないと見込んで、

私は単品。←え!私??

 

 

 

単品のから揚げも。。。

定食はご飯がお代わり出来ます。

 

 

 

一緒に行った息子はお代わりしていましたよ~ニヤリ

 

 

 

滋賀県に来た理由は別にあります。

 

 

 

続きます。