京之鍛冶師 義定刃物まつりに行ってきた。 | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

 

 

先日ですが、娘に誘われて

第一回義定刃物まつりに行ってきました。

 

 

 

 

 

創業360年の鍛冶屋さんだそうです。

 

 

 

 

 

包丁やハサミの研ぎなおしをしていただけると。。。

 

 

 

 

10時過ぎに行きましたが、

続々とお客さんがお店に来られました。

 

 

 

直売もされています。

全品1割引きです。ラブラブ

 

 

 

アウトドア用の包丁などもありましたよ。

 

 

工場の中は見学可能という事で。。。

 

お花用のハサミかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火花が出る瞬間を捉えようと。。。

 

カメラを持った方が沢山いらっしゃいました。

 

 

 

 

娘は研ぎなおしをお願いしていました。

 

 

 

 

当日仕上げをして貰えるのですが、

沢山の予約でかなり待たないといけないらしく。。。

 

 

出来上がりの時間をお聞きして、

また伺うことに。。。

 

 

 

 

楽天でも購入出来るみたいですね。