ランディ君の抜歯後の膿が再び・・・ | ジーナのおうち◆アニマルコミュニケーション&ペット似顔絵

ジーナのおうち◆アニマルコミュニケーション&ペット似顔絵

ミディアム〈霊媒〉(国際認定)Lunaです。ペットの声の通訳アニマルコミュニケーションを行っています。​ヒーリングアートやペット肖像画なども描いています。オーダー可。

ジーナのおうちにようこそラブラブ
ミディアムヒーラー(国際認定)
&ヒーリングアートアーティストLunaです。
ペットの声の通訳アニマルコミュニケーターをしています。
色鉛筆&パステルでペット肖像画やヒーリングアートも描いています。

はじめましての方はこちらをどうぞ音譜
プロフィール







昨日は愛犬ランディ君をトリミングへ。
可愛くなったね~毎回つるんつるんにカットしてもらいます。
シニアなので清潔保持のため、特にお口周りも清潔にしていたいしで顔バリ。昨日はお姉さんにちょっと反抗したらしい💦
目が見えてませんか?と言われて。




そうそう。そうなのよ。
お口のことで最近はあれこれ大変でしたが、実はランディ君この数か月で視力もガクーンっと落ちています。
室内でも色んなものにぶつかるようになってきています。
足元の小さなものにもつまずきます。
なんなら今食べているご飯の食器の存在も見えていなくて派手にこぼしてみたり~足を突っ込んでしまったり~💦💦💦
視野が狭いというのもあるみたいね。

深夜もね、前はトイレに起きてもトイレまで行けてましたが~先週あたりからそれが出来なくなりました。
トイレまで行こうとして・・・深夜だから暗くて・・・ますます見えない。
ので、寝室内で迷子🐾ウロウロして家具と壁との間にはさまって身動き出来なくなってたり~クローゼットのドアの前でドーンドーンと頭突き状態だったりガーン
そのたびにトイレはこっちですよ~と私が移動させたりしています。

ちなみに耳もかなり遠くて笑い泣き
耳元で大きな声出さないと聞こえません。
しかも甲高い声で話さないと普通の声質だと聞こえにくいみたい。
なのでとっさに「あ!ランディ君!!そっちはダメよ!」
なーんて言っても無駄。聞こえてないからスタスタサッサーと突進してドアにぶつかる・・・なんてことが度々。

私を探すのですが・・・見えてなくて私の前を素通りしてく滝汗
「ママはここよ~」と言っても聴こえない。
同じ部屋にいるのにウロウロ探す探す~~~あせる
ので、甲高い裏声でおっきく
「ママはここよ~~~~~~びっくりマークスター
と叫びながらランディ君のお鼻に手を持っていき匂いを嗅がせてあげると~「あ!ママしゃん!!ここにいたんですね!!」みたいな照れ

亡きジーナも見えにくい聞こえにくいというのはありましたが・・・
最後までランディ君ほどではありませんでしたね~。16歳でもその辺は割としっかりしていたし、足腰も筋肉もあったのでしっかりしていました。

ランディ君は10月で15歳になりますが・・・足腰やその他もろもろ~老化が酷くなってきましたねあせる歯周病で食べられなくなって一度体重が激減してからますますあちこち悪化というか?老化している感じです。老いのスピードが速い!

抜歯後の化膿が収まりお薬を減らしているところでしたのに~またまた膿が出てきて・・・う~ん。これもやはりシニアだからか?完治するのに時間もかかるし体重を戻すのもなかなか大変。
もともとあんまり沢山食べる子ではなかったので、好きなだけ食べていいんだよ~とあげても必ず同じくらいの量しか食べません。
回数を多くしてみても・・・やっぱり食べない。
から、一度の量でカロリー高め、でもシニアだから脂分は少なく、高たんぱくで・・・腎臓のことも考えないとなので。お肉ばかりでなく植物性たんぱく質を使ったり、お芋や白米なので体重を増やそう作戦です音譜






お問い合わせはHPからジーナのおうち
アート作品販売中ショップ

ペットInstagramはこちら
ヒーリングアートInstagramはこちら




公式LINEが出来ました。こちらからお問合せ、ご予約も可能です。
セッションもLINEから可能です。


以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
https://lin.ee/Mr6nSam