犬が苦手なワンコ | ジーナのおうち◆アニマルコミュニケーション&ヒーリング◆ペット肖像

ジーナのおうち◆アニマルコミュニケーション&ヒーリング◆ペット肖像

ミディアムヒーラー〈霊媒〉(国際認定)Lunaです。ペットの声の通訳アニマルコミュニケーション&ヒーリングを行っています。​ヒーリングアートやペット肖像画なども描いています。オーダー可。

ジーナのおうちにようこそラブラブ
ミディアムヒーラー(国際認定)
&ヒーリングアートアーティストLunaです。
ペットの声の通訳アニマルコミュニケーターをしています。
色鉛筆&パステルでペット肖像画やヒーリングアートも描いています。

はじめましての方はこちらをどうぞ音譜
プロフィール






よくアニマルコミュニケーションのセッションで目にする?耳にする?
性格による問題行動や苦手意識などの改善について。

これってなかなか難しいですよね。
だって人間だって・・・苦手なものを克服するのには勇気がいったり~するし大変だしで。私も子供のころから人込み苦手だし、人見知りだしで。それは大人になってからもなかなか改善というか~できれば今だって静かに一人でいたいもの💦

image

動物も同じで。
うちのジーナさんも人間は平気でしたが犬が苦手であせる
よそのワンコとドッグランで遊ぶ~とか絶対しませんでした。
社会性が~とかもいいますが、それだけでなく性格の問題もあるのよね。
私もジーナがパピーの時にすぐにワンコが苦手だということが分かったので、慣れるように~と色んなわんこと触れ合わせたり~しつけ教室行ってみたり~しましたが決して慣れることはなくガーン

ランディ君を迎えたのもそんなジーナさんのためというのもあった。
一緒に過ごせば他のワンコとも仲良くなれるかな~とか。
結果・・・ランディ君にことは家族として受け入れてくれたけど、よそのことは生涯を通して・・・仲良くはできませんでした💦
とはいえ、よその子に対して吠えるとか攻撃するとか・・・そういう事は決してありませんでしたが。
ドッグランとかいってよその子が遊ぼ~なんて来ても・・・さよなら~って私のもとへまっしぐら。
散歩中も前からよその子が来た時なんて、自ら大回り~してその子から遠ざかって・・・「わたしは犬ではありません!」的なオーラを出しまくって回避してましたね。

ボランティアで私が保護犬さんを一時預かりしていた時もありましたが・・・勿論その子たちのことも受け入れず。
唯一仲良くなれのが、うちの子になったランディとクレア、猫たちだけ。
そう考えると・・・なぜかうちの子になる子に対しては~受け入れてくれたなあ~。そこはちゃんと理解してくれているジーナさんでした。

ですのでね。
頑張って慣れるようにしてあげて慣れる子もいれば、うちのジーナさんのように生涯無理~って言う場合もあるよ。
苦手なことを無理して頑張らせてストレスでいっぱいにさせて病気にさせてしまうこともあるのよ。
つまり、飼い主さんがよかれと思ってやっている行動が、その子にとっては虐待に近いストレスを与えていることもある。
よくこれといった原因もなく病気でもなく、下痢をよくしたり足を舐め舐めカイカイ~したりする子に多いよ。

飼い主さんはよーくうちの子の性格を見てほしいな。
ドッグランへ連れていきたいのはペットのため?自分のため?どちらかな?
ドッグカフェも・・・楽しそうにしてるかな?楽しいのは飼い主さんじゃないのかな?楽しそうにしている子はいいのよ?(笑)

また攻撃的になってしまう子、いつもは静かなのにドッグカフェやドッグランへ行くと吠えまくるこなども・・・興奮しちゃうこや、恐怖から吠えたり攻撃する子もいるからね。決してしつけがなってないとかだけじゃなくて、その子の性格上、怖がっていないか?ストレスになっていないか?
そういう面でも飼い主さんは自分のペットの性格をよーく見極めてから、ドッグカフェやドッグランへ連れて行こうね。

・・・と。思う。





お問い合わせはHPからジーナのおうち
アート作品販売中ショップ

ペットInstagramはこちら
ヒーリングアートInstagramはこちら




公式LINEが出来ました。こちらからお問合せ、ご予約も可能です。
セッションもLINEから可能です。


以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
https://lin.ee/Mr6nSam