#じーじとばーばんちの思い出 | ジーナのおうち◆アニマルコミュニケーション&ヒーリング◆ペット肖像

ジーナのおうち◆アニマルコミュニケーション&ヒーリング◆ペット肖像

ミディアムヒーラー〈霊媒〉(国際認定)Lunaです。ペットの声の通訳アニマルコミュニケーション&ヒーリングを行っています。​ヒーリングアートやペット肖像画なども描いています。オーダー可。

ひとつ前の記事書いていて思い出した。

じーじとばーばのおうちにはお嫁にいっていない叔母がいた。
会社勤めで事務員だったので・・・仕事で使った書類の裏をお絵描きに使えばいいって私が来た時のためにお絵描きノートを作ってくれてあった。
紙に穴開けてひもでくくってあった💦
今思うと・・・幼少のころから暇さえあればお絵描きばかりしていた。
叔母もとても絵が上手で~よく色んな絵を描いてくれたり教えてくれた。

母よりも叔母の方が私と趣味がとても似ていて~(笑)
母にはよく叔母の子といっていいほど叔母に似ていると言われた。
絵が好きで~叔母はよく美術館に私を連れて行ってくれた。
母にはそんな趣味は勿論ない。
から叔母が画家の本物の大きな大きな絵を見せてくれた時は感動だった。

私はピアノを習っていたけど母は勿論クラッシックに興味なし。
叔母と母が買い物に行ったり旅行に行くときはお留守番してると、叔母が母に代わりクラッシックのレコードを買ってきてくれた。
母に「モーツアルトのトルコ行進曲入っているレコード買ってきて。」と頼んだらなんと!!ベートーヴェンのトルコ行進曲を買ってきたことがあって・・・それ以来母ではなく叔母に頼むことにしたのである(笑)

叔母は女一人旅もよく行って~旅先から私宛にその地方の絵ハガキが届いた。
嬉しかった。文通もしてくれた。
私がお嫁にいくときに~私が叔母に書いた手紙を全部取ってくれてあって~持たせてくれた。自分でも覚えがない小さな覚えたての字を綴ったお手紙。
なんだか。。。嬉しかったなあ。

叔母さん、今どうしてるだろうか?元気だろうか?
今度連絡してみようかな。



じーじとばーばんちの思い出


 


 


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する