DAISO凄いねw! | JiIJi-DXのきまぐれ日記~私と妻と4男6女とカブクワの記録~

こんばんは~ゲラゲララブラブ音譜

 

 

なんですかね~

この暑さイヒ

 

 

今年は虫部屋のクーラーの稼働が早くなりそうショックあせる

 

 

 

さてさて

今年も我が家

 

 

虫たちが動き出してきましたよほっこり

 

 

 

ちびヒラタたちの羽化や

 

 

ヘラクレスの羽化

 

 

賑やかになってきましたほっこり

 

 

 

産卵セットも多数

仕事疲れでなかなか採卵進まない滝汗あせる

 

 

国産カブトもそろそろ蛹化か…?

 

 

 

 

昨日

4男がドジョウやタイコウチを捕まえてきて

喜んでいたので

 

 

本日DAISOにいって

飼育ケースを買おうと思ったら・・・

 

 

こんなものが発売されていて驚きましたゲラゲラ

 

 

 

 

なんと観察用飼育ケース!!

 

 

 

 

しかも某メーカーの半額以下w

 

 

これまでも代用品の飼育用品で色々とお世話になってきましたが

ここまでくるともうショップのようになってきますねイヒ

 

 

 

ここはフィルターでカバーできそうですし

なんか何でもそろってしまいますねw

 

 

DAISO凄い!!

 

 

さすがに

家にある大型種のケースと比べると幅が狭いので

小型種か国産カブトムシでの使用というところでしょうかねほっこり

 

 

 

 

にしても他で使ってる商品も

どんどん品質も良くなっている感じだし

今後がもう楽しみで仕方ないw

 

 

 

 

 

さてさて

目的のこちら

 

 

 

 

ドジョウさん

くつろいでくれてますねぇ~ほっこり

 

 

残念ながらタイコウチは死んでいました

 

 

 

4男が帰宅してケースを見て大喜びにっこり

 

 

 

タイコウチをまた捕まえに行きたいというので

一緒に取りに行きましたが不発イヒ

 

 

 

日を改めて

また行くとしますほっこり音譜

 

 

 

ではでは

 

 

パー