シシオ真顔


2018年夏生まれ

R6年度 年長男児

2歳で自閉症スペクトラムと診断

(診断書「自閉症は非常に重い」)

IQ約100

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール他)

年少冬からピアノ

行き渋りのため幼稚園は週3.5日登園中


今年は就学相談です!


いいね、コメントありがとうございますニコニコ


ROOMはじめました



イベントバナー


↓先日救急搬送して入院退院した実母。



今まで通りのひとり暮らしは難しいので

いろいろ動いていました。


①ケアマネさん依頼、面談


②ヘルパーさん契約


③壊れていた玄関リフォーム。


④大量ゴミ捨て。

これは業者に依頼して150キロありました。

まだあるけど私1人で運び出せる限界&母が了承した

分。


⑤掃除、主に猫のトイレ掃除


⑥日常のゴミ捨て



こんな感じでこの1ヶ月ほぼ毎日実家に通ってますタラー


毎日行かなくてもいいけど退屈と寂しさで

また買い物依存症になるの防止のためもあります。

これ以上ゴミを増やされてたまるか真顔



毎日行っているからか、さほど汚れていないように

感じてきました。

慣れたのと、毎日少しずつでも掃除しているから。



さて、初回ヘルパーさんの訪問が終わり

足りない掃除グッズを買うように

母から頼まれました。


楽天で買って届け先を母に設定。


「お届け完了」になって数日して

母に届いたものどこにあるか聞きました。


母「届いてないよ、ずっと家にいるけど来てない」


え?来てない?


配送業者である日本郵便の問い合わせに電話しました。


郵便「◯日のお昼に不在で持ち帰り、

同日△時△分にお届け完了しています。」


ええ?

不在票も来てないし、そもそも在宅していたのに。


どこに届いたんだろう。

誰が受け取りサインした?


いろいろ疑問が浮かびますが、 

70代母…もしかして認知症始まった?驚き


△時△分、とかきっちり記録も残ってるし、

信憑性がある。


折り返し配達した郵便局から電話してくれるとの

ことで電話を切って待ちます。


その間にインターフォンの来客記録を見るも

その日に来客なし。


やっぱり母が正しそう。


間違って受け取った誰かがネコババした?

でも掃除道具だしなぁ。



数時間後、折り返しの電話がありました。


郵便局「こちらの手違いで配達していませんでした。

ここに品物があります。すみませんでした。」


えー驚き

そんなことあるんだ!


不在扱いしてさらに配達済になってそのまま

局内に放置。


人間のすることですからミスは仕方ないけど

私は初めてだったので驚きました。


怒りより母が認知症じゃなくてよかった、

ホッとしたほうが勝りましたニコニコ






 

 朝夕、マジメに使ってます。

剥がれてこないのでパックしたままいろいろしています。



 限定?のネロリなる香りを試してみます。

あと、安定のラベンダー