シシオ真顔


2018年夏生まれ

R6年度 年長男児

2歳で自閉症スペクトラムと診断

(診断書「自閉症は非常に重い」)

IQ約100

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール他)

年少冬からピアノ

行き渋りのため幼稚園は週3.5日登園中


今年は就学相談です!


いいね、コメントありがとうございますニコニコ


ROOMはじめました



イベントバナー


私の母が体調不良で私は大忙しですタラー



↓昨年は骨粗鬆症で骨折&入退院病院



母は持病のため免疫抑制剤を長く服用しているので

なるべくシシオと会わせていません。

(ビデオ通話で交流メイン)



5月の始めに実家の玄関が不調だとかで

母に呼ばれたんですが

預け先がなくシシオを連れて行きました。


その翌日から母発熱真顔


シシオがなんらかの

菌をうつしてるじゃないか疑惑無気力

(たぶん正解)



母は39℃を超えて食事も取れない状態が続きました。


何度も病院に行こうと説得するも拒否。


そのうちに歩くのもままならず

骨粗鬆症で引っ張るだけで骨折する母を

運ぶこともできずついに救急に通報しました。



我が家の前の道は狭く救急車が入れないので

隊員3名に担架で運んでいただきました救急車ダッシュ




さらに玄関が壊れていて

(そのリフォームの件で実家に行ったら

こんなことに…ガーン

出入りできないので隊員の方も

リビングの窓から出入りしてもらう始末ネガティブ

(申し訳ない)



検査の結果、膀胱炎から腎炎を起こしていたらしく

入院して抗生剤を点滴してもらい数日で

退院しました。



歩けるまで回復したとはいえ

ひとり暮らしは大変なので

もう少し入院させてほしいところですが

救急病院に長居できるわけもなく。



病院からヘルパーさんを提案され

役所で手続きしたり。


なにより家の中がモノであふれているので

帰宅する母が転ばないように

連日ごみ捨て活動していました。


腰が痛い…悲しい


そんなこんなで忙しく

シシオの運動会もあったのに全然ブログ書く気力が

ありません。


就学相談の申し込みも先延ばしになっているし

(先生に止められたから)

忙しくしているわりに何も進んでいないというオエー



さて今日も実家の片付け行ってきます!


(シシオは義母におまかせ。義母のおかげで生活がまわっています、ありがたい)