シシオ真顔


2018年夏生まれ

R6年度 年長男児

2歳で自閉症スペクトラムと診断

(診断書「自閉症は非常に重い」)

IQ約100

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール他)

年少冬からピアノ

行き渋りのため幼稚園は週3.5日登園中


今年は就学相談です!


いいね、コメントありがとうございますニコニコ


ROOMはじめました



イベントバナー



↓今月始めに書いたシールパズルの記事



100均のものをやり終えて

ちょっとお高いシールパズルの本を買いました。


↓これ

10の絵柄とおまけ1つで11種類のパズルで

1650円

 

シールのパーツが100均より多くて

難易度があがります。

絵柄1、2はさっさとできてました。


そのまま順番通りに絵柄3に進めば

難易度も徐々にあがったのに

やりたい絵柄6、8にワープしたせいで

難しさについて行けず放置ぎみになりましたアセアセタラー



また簡単なやつがやりたい!というので

もう一度ダイソーに戻ることにしました。



で、驚きましたポーンハッ



↓今月始め。1回目



↓初心に帰り、2回目。4月末

うまくなってるニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


1回目はシールを破ってる部分もあるし

白い台紙部分が多く見えています。


(HAPPY BIRTHDAYのチョコ部分が

わかりやすいです。ピンクは背景)


シール貼りは微細運動になる!を証明ラブ

指先の巧緻性がアップしていますね。


本人にも2枚を見せて


ひらめき「前よりかなり上手くなってるよ!

シシオ、進化してるね〜〜キラキラ


と大袈裟に褒めまくりました。

まんざらでもない様子にやり笑い


好きこそものの上手なれで

がんばっていただきたいグッ



 YouTubeで砂絵?を見てやりたがるので。

昔はスーパーにたくさん売っていたのに

見かけませんねぇ真顔



 



 

 

 ↑数字書いてない?大人向けですかね




 ダイソーより難しく、

放置している知育シールパズルより簡単なもの発見!

これを間に入れるのもいいかも。