シシオ真顔


2018年夏生まれ

R6年度 年長男児

2歳で自閉症スペクトラムと診断

(診断書「自閉症は非常に重い」)

IQ約100

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール他)

年少冬からピアノ

行き渋りのため幼稚園は週3.5日登園中


今年は就学相談です!


いいね、コメントありがとうございますニコニコ


ROOMはじめました



イベントバナー


親子遠足終わりました。

よく私と2人で行く、勝手知ったる緑地公園でした。


↓昨年の年長児Qくん


Qくんがいないことで、待ち時間が大幅減びっくり


行事で珍しく早退せず最後までいられましたキラキラ



途中「みんなと一緒」が耐えられず

離脱してクールダウンすることはありましたが

「帰るイラッ」と言うことはありませんでした。



お弁当はみんなの輪から外れ

離れたところで2人で過ごしました。

(いつもと違うストレスか、食べずタラー


食後には合流してシャボン玉やボール遊びを

クラスメイトと楽しめました泣き笑い拍手



動物ふれあい体験では現場まで行けたものの

クラスメイトのトイレ待ちになって

待てずに離脱してしまいました。

やっぱり待てない…悲しい


まあそれでも動物の近くまで行けたのでヨシ!




この日は他の幼稚園・保育園の団体も多くて

私と2人で行くときほど好き勝手に遊具で

遊べずウロウロする時間が多かったです。


集団に気圧されてましたね。




帰宅後、朝昼ほとんど食べてなかったので

ガッツリ食べてました。


まずラーメン「すみれ」、その後チャーハン、

行きたくない遠足に行ったご褒美に

どうぶつカステラ作る約束していたので

どうぶつカステラも食べました滝汗


遠足がストレスで朝昼食欲がなかった模様。



普通の子どもなら遠足が「ご褒美」のはずが、

シシオにとっては苦痛。

苦痛を耐えたご褒美がいるというロジックです指差し



遊ぶだけなのにそれがストレスなんて可哀想な

気がします悲しいタラー 






【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

↑ マナラのホットクレンジングです。↑