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シシオ
2018年生まれ
R5年4月から年中さん
2歳11ヶ月自閉症スペクトラムと診断
診断書「自閉症は非常に重い」
IQ約100
3歳で精神保健福祉手帳2級取得
内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール、
モビコール、モンテルカスト、オロパタジン)
ピアノを年少12月から習っています
幼稚園行き渋りのため週3日 登園
ROOMはじめました![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/615.png)
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つづきです
↓前回
実際にレッスンを受けているシシオの様子です。
どの先生の時も気を引こうと
離席したり、そっぽ向いたりはありますね。
B先生のレッスンがつまらない!と
本人が言うわけではないですが、
やっぱりB先生の時は集中力がない感じはします。
あんまり褒めてもらえないから
すぐに他のことに気を取られたり、
他の先生のときより確実に笑顔は少ない
「小学校に行くようになったら
こんな先生(無愛想)もいるだろうし
慣れるためにもこのままでいいのかな…」
という気持ちもあります。
「でも療育の場では褒めて
自己肯定感を上げてほしい
座学が楽しいものだと思わせてほしい」
という気持ちもあるんですよね。
うーん🤔
悩む。
本音を言えばC先生みたいな落ち着いた
おおらかな先生にずっと担当してもらいたい
余計なことですが、AとBが仲が悪いから
雰囲気が悪いんじゃないかと疑っています
狭い職場に女性4人で
そのうち年齢が近くて気が合わなさそうな2人。
常にイライラしそう。
Bが入職する前、Aと他の先生はにこやかに
接していたし。
(コペルプラスでは5分程度の運動療育があって
その時は他の先生もサポートに入ります)
今は運動サポートの時もギクシャクしていて
なんか息苦しいんです。
C先生にもA、Bともに冷たい対応だし。
全員が楽しくなさそう
空気悪いなー。
あと1年だから辞めることは考えてないんですが。
一度、児発管に相談してみるしかないですね。
(なんの結論もなく終わりです)
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