2014年夏休み埼玉・群馬のレトロ自販機巡り【前篇】 | 昭和スポット研究所

昭和スポット研究所

昭和風味のレトロ自販機を中心に昭和の匂いを感じるドライブイン、建築物、車両などを扱うブログです。
日々そういうものを求めて旅をしています。

「全国レトロ自販機スポットの一覧【東日本編】」
http://ameblo.jp/jihankimania/entry-11763620751.html

「全国レトロ自販機スポットの一覧【西日本編】」
http://ameblo.jp/jihankimania/entry-11765902324.html

「昭和スポット研究所Twitter」
https://twitter.com/jihankimania

「昭和スポット研究所Twitter」の過去ログをtwilogで見ることができます!
http://twilog.org/jihankimania



久々の更新です。

もう一か月以上たってしまいましたが7月の28日~29日に昭和スポット研究所のフォロワーさんと埼玉・群馬のレトロ自販機巡り行ってきました!
夏ももう終わりですが、夏の思い出としてその時の様子を最新画像と共にダイジェスト的にお伝えします。


まずは通り道のためオートパーラーageoからスタート!



天ぷらうどんとコンビーフトーストをいただく。



天ぷらうどんの押しボタンがずれてますね!笑



こちらも通り道の鉄剣タロー。





ハンバーガーとチーズトーストをいただく。



ここから群馬県のレトロ自販機巡り。
ピットイン77太田店で朝ラーメン。









ジョイフル24休止中の二台のうどんそば自販機の状況変わらず。南北ともに。





群馬県太田市のオレンジハット沖之郷店では限定コラボバーガーをいただきました!
限定とのことですがいつまで販売してるんでしょうね。笑



ドライブインセゾン。しかし天気が良くて夏らしい空!



ハンバーガー自販機、トーストサンド自販機、うどんそば自販機は変化なし。
ここでしか食べられないマルイケ食品のうどんそばを頂きたかったところですが満腹のためと今回は丸美屋のラーメンをいただくのがメインのため断念。


先日ラーメンうどん自販機が新たに導入された丸美屋。



遅ればせながら初丸美屋ラーメンいただきました。



出てきた状態がこれで。



綺麗に盛り付けてこんな感じ。

当たりは煮玉子とのことで、ノーマルでしたがうずらの煮卵が底の方にもう一つ!得した気分でした。これはこれで当たりですよね!?

30年前にラーメンを販売していたそうですがその時から変わらないこだわり、ラー油の味がラーメンの味を引き立てていました。絶品の自販機ラーメン。

自販機ラーメン至上最高の美味さではないでしょうか!!



丸美屋では天ぷらそばも頂きました!さつまいも天入りの中あたりでした!



デカキツネ入り山菜うどんは満腹のため今回は断念。次回の課題に。



マスコット犬くうちゃんは夏バテのためか石の上でぐったり。笑。お手してくれませんでした。orz



50号線食堂あいの屋で廃バス発見。


午後からは前日から寝てないため日帰り温泉で仮眠。
夜からまた動き出しました。





閉店したオレンジハット前橋北店の店内にはうどんそば自販機がポツンと残されておりなんとパネルは味噌ラーメン!
トースト、バーガー自販機はありません。


オレンジ353では天ぷらうどんをいただく。



相変わらずニキシー管不点灯でお金を入れてボタンを押すとランプも消えて無言になるので一瞬お金だけ飲まれたのかと出てくるまで不安になる。
当たり前だけどちゃんと出てきた!笑




相変わらずトースト自販機、カップ珈琲自販機、かき氷自販機は故障中。



もはやこのカップ珈琲自販機も稼働してるものはもう存在しないのではないだろうか。



かき氷自販機も稼働機はすでにないが、形を留めているのは全国でも5台程度だろう。


コルソ高崎店。



ちなみにコルソの看板は昼間は鮮やかなスカイブルーだが、夜に画像を撮ろうとするとだいたいきちんと写らない。



残念ながらトーストサンド自販機は故障中のまま。



店員さんがうまい棒くれたよ!ナイスサービス!


深夜にピーパック安中飯島屋へ。





夜でも明るくてすぐ見つかったのは意外だった。
真っ暗なのを想像してたけど、相当明るいので見逃すことはない。



相変わらずうどんそば自販機は非稼働。カップめん自販機、汎用機などが並ぶ。



汎用機のゆで卵をいただいた。
殻をむくのが大変だったが味は良かった。
これ以外はどこにでも売ってるものばかり。



来るたびに建物の歪みが酷くなってると思うのは気のせいだろうか?


明け方にドライブイン七輿へ。







ラーメン自販機はニキシー管が壊れたようでカウンター部には「20秒です。御待ち下さい。」の貼り紙。



チャーシュウメンを頂きましたが湯切りの回転でめんは一本ずつ飛び出てました!笑



チャーシュウメン盛り付け例。







ドライブイン七輿ではベーコンポテチーバーガーとトーストサンドPKGMも頂きました!
値段設定が面倒で販売してないというコラボバーガーはなくて、大辛は売り切れ。(製造してない?)


朝まで駐車場で仮眠して、ドライブイン七輿のオーナーご夫婦にお話を伺う。


以下後篇に続く!