支援機関の経営指導員が来社 | 中小企業の成長・発展、地域活性化に繋がる事業承継の実現へ

中小企業の成長・発展、地域活性化に繋がる事業承継の実現へ

中小企業を元気にし笑顔あふれる豊かな社会をつくる。事業承継×経営改善×人材・組織開発から中小企業の成長と発展をサポートしています。産業カウンセラー、事業承継士、中小企業診断士

経営指導員の方々が来社されました。新潟県内の商工会は再編が進んでいます。これにともなって経営指導員による支援体制が変わる。ということで、弊社の中小企業診断士3名による連携支援などについて話を聞きたいと。


お役に立てるのだろうか…。


弊社の実態をお話ししたわけです。あわせて、リクエストにお応えして、私が会長をしている新潟県中小企業診断士協会のことも。


「経営支援を通じて中小企業の成長と発展に貢献する」。これは弊社の経営理念。「中小企業の振興と国民経済の健全な発展に寄与する」。これは新潟県中小企業診断士協会の定款に記されている目的。実は同じことを言っているのです。そして、立場は違えど「.中小企業を応援する」ことは、商工会も、弊社も、新潟県中小企業診断士協会も共通してきます。この目的の実現を目指して、みんなで一緒にやりましょう。パートナーシップで。私はやりますよ。



第二部としての懇親会。これが大切です。お互いを知らないとことが進みません。


このたびはありがとうございました。