北関東信越ブロック中小企業診断士フレッシャーズフォーラム2024 | 中小企業の成長・発展、地域活性化に繋がる事業承継の実現へ

中小企業の成長・発展、地域活性化に繋がる事業承継の実現へ

中小企業を元気にし笑顔あふれる豊かな社会をつくる!事業承継×経営改善×人材・組織開発から中小企業の成長と発展をサポートしています。産業カウンセラー、事業承継士、中小企業診断士

北関東信越ブロック中小企業診断士フレッシャーズフォーラム2024に参加しました。





このフォーラムは北関東信越ブロックの栃木県中小企業診断士会のティフ研とその他県協会の有志部会によるイベントです。新潟県中小企業診断士協会は昨年から参加させていただきました。


今回は実務従事・副業兼業・プロコンの3つのテーマの合同研究会を開催。私はこのうち副業兼業に参加しました。


実りあるものでした。私には見えにくい領域の実態を垣間見ることができました。お陰様で新潟県協会の今後のあるべき姿と方向性を描くための有益な情報を得ることができました。また、中小企業診断士には、多様な能力の発揮、多様な生き方があると改めて思った次第です。「中小企業診断士ライフ」は実にさまざまなです。


最後に。企画運営されたスタッフの皆さま、参加された皆さまに感謝いたします。今度はリアルの世界でお会いしましょう!