社長の奥さんの承継にも対策を打つ | 中小企業の成長・発展、地域活性化に繋がる事業承継の実現へ

中小企業の成長・発展、地域活性化に繋がる事業承継の実現へ

中小企業を元気にし笑顔あふれる豊かな社会をつくる!事業承継×経営改善×人材・組織開発から中小企業の成長と発展をサポートしています。事業承継士、中小企業診断士、産業カウンセラー

例年以上に花粉症にやられています。普段飲んでいる薬が効かなくなったので医者から薬をもらってきました。効きます。早く行けばよかった。


さて、今日は自宅でテレワークです。


ところで、ここ数日事業承継のことをつぶやいてきました。せっかくなので今日も。


中小企業の場合、社長の奥さんが経理や総務を担っていることが多いです。事業承継は社長の交代だけでなく経理や総務を担う社長の奥さんの承継をどうするのかの対策も必要です。


閑話休題。


経営理念と行動指針、目標を読み上げ、丁寧な仕事を心がけます。