事業家集団環境で結果を作ろうとビジョンに燃えている女性メンバーのイメージ

事業家集団環境で学び始めて3年がやっと経ちました。
先日、師匠にミーティングのお時間をいただき、質問したことをまとめておきます。
 

  1、事業家集団環境で結果が出ない人の特徴

事業家集団環境で結果が出ないことに落ち込んでいるメンバーのイメージ

事業家集団環境で学んで実践してビジネスオーナーになった師匠に聞いた、事業家集団環境で結果が出ない人には特徴があるそうです。

  • あきらめる人
  • 周りや環境のせいにする人
  • 努力しない人
  • 人間関係を大事にしない人
  • お金も時間も仲間も健康も欲しくない人


私はそんな人いるのだろうかと思いましたが、その人自身がもともと持っている場合だけでなく、周りにいる人や環境の影響を受け、なってしまう人もいるとのことでした。
いつか自分もこうなるかもしれないから、改めて襟元を正そうと決めました。
 

  2、事業家集団環境に入って失敗する理由

事業家集団環境で失敗して転びそうになっているメンバーのイメージ

事業家集団環境に入っても失敗する人は当然います。
師匠からは失敗する人には理由があると教えてもらいました。
 

時間管理ができない

事業家集団環境で実践するようになると、会社の仕事と同時並行で立ち上げるため、本来なら会社の仕事だけの時の2倍以上の努力が必要になります。
そのため、努力の量はそのままに、やることだけ増やした結果キャパオーバーになり、自分の時間も管理できなくなる人も多いです。
しかし、このキャパオーバーを経験することで、時間管理の大切さを学び、どうやったら時間を作ることができるかを考えて行動する習慣が身につきました。
 

お金の管理ができない

自己投資をし始めた結果、ザルだった収支管理にやっと向き合うことになる人も多くいます。
数字を見て逃避する人は、その後もマイナス続きのまま数年経ってしまい、結果的に師匠から禁止されているにも関わらず、借金をするなどして自分の首を自分で締めることになりかねません。
 

体調管理ができない

休みも返上して将来のために動いた結果、体力不足により体調を崩すこともあります。
ケアをせずに走り続けた結果、長く寝込んで走れなくなる経験をする人もいました。
自分の体調は自分できちんと管理することの大切さを学びましたし、元気に仕事ができる状態を作ることが、自分が求める結果を手に入れるために必要だと気づくきっかけになりました。
 

メンタル管理ができない

ネガティブな人や自信のない人は、独りになるとすぐ不安で頭がいっぱいになり、うまくいかない方向に自ら進んでしまうことがあります。
そのことがさらに自分を追い込み、戻れなくなるくらいまで落ち込んで、事業家集団環境で学ぶことをやめてしまった人もたくさん見てきました。
 

  3、事業家集団環境に入って失ったもの

事業家集団環境で学んでいろいろなものを手放しも残ったものを大事にしているメンバーの手のイメージ

事業家集団環境で実践していくなかで失ったものもたくさんあります。

  • 浅い人間関係(建前ばかりの表面的な関係石)
  • 無駄に過ごす時間
  • 身体に悪いものを取り入れる習慣
  • 自信のなさ
  • ストレス
  • 将来に対する不安


しかし、私はハードワークをすることによって、自分にもここまでできるのかと自信がつき、将来を自分で描ける自由にワクワクしています。
何より、成長できる環境に身を置き続けることで、ストレスがなくなったことが一番嬉しいです。

以上のように、事業家集団環境に入って学んでみて、学ぶ環境があっても結果になるかどうかは自分次第だということがよくわかりました。
 

  まとめ

以上が、師匠と会話する中で学んだことです。

これらのことを考えると、事業家集団環境に入って努力する方が、結果的に人生がうまくいくということがよくわかりました。
自分の将来のために努力し続けることは、非常に価値があると思います。
私も学んで早く結果にできるように努力し続けます。