事業家集団環境で学ぶ女性メンバーが学ぶ前に紹介者のS君と飲んだラテアートのコーヒーのイメージ

 

私は、29歳で事業家集団環境と出会い、学び始めて7年になります。
もうすぐ出店が見えてきたので、この7年で学んだことや体験したことを女性視点で書きいこうと思い、前回は事業家集団環境で学ぶきっかけをくれた、S君との出会いについて書きました。

今回は、出会ったS君とお茶に行ったときのことを書かせていただきます。

S君との出会いについて知りたい方はこちらを先に読んでみてください。

 

 

 

  S君とお茶に行くことに☆

事業家集団環境で学ぶ前にS君と渋谷駅で待ち合わせしている女性メンバーのイメージ

 

S君と何度かLINEをやりとりする中で、今度2人でお茶に行こうという話になりました。

だいたいの男性は飲みに行こうと誘ってくることが多かったのですが、お洒落なカフェでお茶でもしようと言ってきたS君に好印象を持ちましたし、口説いてくる気配はないんだなと思ったので、快くOKしました。

土曜日の14時に渋谷駅で待ち合わせをしました。
当日、S君は爽やかなジャケットスタイルで現れました。
S君が探してくれたお洒落なカフェに向かう道中もS君はスマートにエスコートしてくれ、とても好感を持ちました。
カフェに着くと、とても混んでいて、少し待つことになりました。

出会った街コンでは、ほとんどお話出来ていなかったので、待ちながら、改めてS君が自己紹介的な話をしてくれました。
S君は一つ年上の30歳でSEの仕事をしている会社員でした。
出身は北海道で、IT企業への就職で上京し、ずっとSEの仕事をしているとのことでした。

私のSEさんの勝手なイメージは、申し訳ないですが、メガネで地味で、ダサくて、モテない君なイメージだったので、S君に、ぜんぜんSEっぽくないよねと言うと、
「今でこそ明るくなったし、お洒落にも気をつかっているけど、昔はメガネで地味で、ダサくて、モテない君だったよ」との回答が!

信じられませんでした。
いま目の前にいる、明るくて爽やかでお洒落なS君からは想像もつきませんでした。
 

  カフェの席に案内されて☆

事業家集団環境で学ぶ前に紹介者のS君とラテアートのコーヒーを飲む女性メンバーのイメージ

 

そうこう話している間に席が空いて、案内されました。
S君も私もカフェラテを頼みました。

「なんでメガネで地味で、ダサくて、モテない君だったところから、今みたいに明るくなって、お洒落になったの?」と私が聞くと、
S君は、「3年前に出会ったWさんという経営者の方の影響なんだ。その方にいろいろ教わるなかで、自分を変化させてきたんだよ。Wさんには今でもたくさんのアドバイスをもらっているし、それを実践してもっと良くなっていきたいと思ってるんだよね。」と答えました。

S君にそんな影響を与えるWさんとはどんな人なんだろうと考えていると、注文していたカフェラテがきました。
ラテアートが施されていて、とてもお洒落でした。

私も軽く自己紹介しましたが、S君は、たいして面白くもない私の自己紹介を笑顔で聞いてくれました。

「Kちゃんは趣味とかはあるの?」と聞かれ、ハッとしました。

趣味という趣味がなかったからです。
私は、いたって普通のどこにでもいるような営業事務で、月曜日から金曜日まで会社に行き、残業はほとんどありませんでしたが、仕事が終わったら、すぐに家に帰って、ご飯を食べて寝る。
地方から上京したので、そんなに友達もいない。
平日はたまに仕事帰りに同僚と飲みにいく。
土日は友達と予定が合えばたまに遊びに行く。
特に将来のことも何も考えていない。

そんな状況だったので、S君がとてもまぶしく見えました。

続く