事業家集団環境で学ぶことを決めたメンバーと師匠が握手するイメージ

 

  はじめに

ここ最近、事業家集団環境について、いろんな記事を目にするようになりました。

数年前までは、事業家集団環境について書かれていることなどほとんどなかったので、その目指し方が世間に注目を集めている証拠といえるでしょう。

事業家集団環境の目指し方については、賛否両論ありますが、そんな中でも私が事業家集団環境を続けている理由を今回は述べたいと思います。
 

 

  1.事業家集団環境に採用される人の人間性が高い

事業家集団環境で学んでいるポジティブでチャレンジ精神旺盛なメンバーのイメージ

 

事業家集団環境への入会は、オーディション制です。

会員のメンバーは、積極的にコミュニティづくりに励んでいますが、最終的には、学ぶ条件をクリアした人のみが事業家集団環境に入会できます。

その条件というのも、過去の学歴や資格が問われるわけではなく、これから頑張る気があるかどうかが問われます。
採用が人間性を重視しているだけあって、私のまわりにはとても魅力的な人が多いです。

当然のことながら、「お先真っ暗」と思っている人と、「未来は明るい」と思っている人とでは、熱量も空気感も変わってきます。
事業家集団環境のメンバーは、チャレンジ精神旺盛で、ポジティブな人で構成されています。

そんな環境にいるからこそ、私のやる気やモチベーションも高くキープされているのです。
 

 

  2.事業家集団環境では自分を育む場が用意されている

事業家集団環境でトレーニングを積んで研修・自己投資・インターンで自分を磨いてオーナー意識を身につけてきたメンバーたちのイメージ

 

事業家集団環境に入会してからというもの、私は自分の能力が向上していることを日々体感しています。

その結果の原因は、「トレーニング」「研修」「自己投資」「インターン」を徹底していることにあると思っています。

事業家集団環境には、これら4つの自分を育む場が用意されています。

「目的を描き、そのことに常にオーナー意識を発揮して取り組み、自分で選択していく」

このようなトレーニングを積み上げてきたおかげで、会社員としても人材の価値が高まり、キャリアアップに繋がっています。

「何をやっても成功できる人材」に近づいている証拠だと思います。

 

 

  3.事業家集団環境で学ぶこれからの時代に適した働き方

事業家集団環境で学んだコミュニケーション力で時代の変化でも変わらず収入を上げるメンバーのイメージ

 

今やほとんどの人が、入社1〜2年にして、次の転職先や人生の方向性を考えている時代です。
少し前までは、「一つの会社で一生働く」といったような、終身雇用の風潮も残っておりましたが、今やそんなことはどこにも感じられません。

また、昨今までのコロナによって、リモートワークやオンライン会議など、働き方も大きく変わり、フリーランスとなる人も急増しました。

さらに、これからchatGTPによりAIが急加速し、ゲームチェンジが起こると、ただの作業員は不要となり、人間力を伴った仕事ができる人のみが生き残るようになります。

  • 誰もがキャリアアップするようになった時代
  • フリーランス化が進む時代
  • 人間力が求められる時代


これらはまさに、事業家集団環境で私が学んでいることです。
今後、事業家集団環境の活動は益々注目されることでしょう。
 

 

  事業家集団環境で学ぶ理由は自分を変え続けることができるから

事業家集団環境の活動は、あまりにも新しい働き方であることには間違いありません。
実際に、「自己投資」や「インターン」は厳しくもあり、基準も高いです。

これまでは、割と適当に生きていた私にとって、「オーナー意識」という考えから外れて少しでも「他責」で考えてしまうと、反対派の人のように文句を言いたくなる気持ちもわかります。

ただ、絶対にそれでは変わりません。

私が事業家集団環境で学ぶ理由は、レベルの高い仲間に触れながら、正しい考え方のもと、自分を変え続けることができるからです。

事業家集団環境出身の経営者が世に活躍し始めたことから、世間はその賛否を問い、騒いでいますが、私はここでさらに実力をつけて、世に貢献する経営者へとなるべく、これからもハードワークしていきます。