【なぜ仕入れ商品ではいけないのか?】 | 小さな会社のための女性向けオリジナル商品をヒットさせる方法

小さな会社のための女性向けオリジナル商品をヒットさせる方法

小さな会社がオリジナル商品を作り、ヒットさせる方法をお伝えしていきます。化粧品、雑貨、サプリメントなど女性向けオリジナル製品を導入するメリットやデメリット、製品作りに必要なことなど、さまざまな企業の100商品以上から生み出されたノウハウを大公開



日本オリジナル製品振興協会・代表

女性向けオリジナル製品戦略コンサルタント

みさとあれんです。


さて、今回のテーマは、


なぜオリジナル製品なの?

仕入れ商品ではいけないの?


というご質問に対するご回答です。


仕入れ商品のメリットは


在庫リスクが少ない


ことが最大のメリットです。


ただ、自社製品でないため


価格の自由


がありません。


例えば、エステサロン様からのお声で多いのが


店舗でお買い上げいただいて

気に入っていただいても、2回目からは

インターネットで安い店舗で購入されてしまうということ。


ただ、この問題も


*メーカー側含めて取扱店がすべて定価で販売している

*あまりインターネットで販売していない商品


であれば回避できます


上記を回避している製品であれば、

仕入れ商品で販売されてもいいかと思いますが、

せっかく自社で一生懸命にお客様に販売しても

リピートにつながらない仕入れ商品であれば

違うものを検討されたほうがいいでしょう。


ただ、自社サイトをにぎわすための

商品数をそろえる意味で

仕入れ商品をやられるようでしたら

問題ないかと思います


いずれにせよ、オリジナル製品であれば


価格の設定

リピート

共に問題はないので、

ある程度仕入れ商品で売れ筋が出てきたら

自社オリジナル仕様に切り替えるのを

オススメしています。



日本オリジナル製品振興協会・代表

みさとあれん


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