【椅子が1つだけの美容室】

 𝐀𝐞𝐧𝐠𝐮𝐬

 


今のところ、8月までのご予約徐々に頂いております

 


よろしければお早めのご連絡お待ちしております!


☆ご予約はこちら☆


 

・~・~・~・~・~・~・~・~・〜








シャンプー選びって結構悩むところですよね!

 
『たまに飽きて変えてみるものの、評判が良いものを使ってみてもイマイチわからない……』


そんなことは当たり前で、


実は全ての人に合うものなどありません!




【髪質】 【ダメージ度合い】 【長さ】 【量】

全ての人が違うからこそ、他の人がよかったものなど合うわけがないんです!


それに、意外と人気や、評判が良いものでもそこまで良いものとは思えないものもたくさんあります

今回はそんな中から“そこまでよくないシャンプー3選”をお伝えいたします!




まず1つ目!

【ロクシタン】

香りが結構強いので、ハンドクリームなど好んで使っている方が多く、シャンプーも香りで選んでいる方が多いようです

ですが、悪くはありませんが、入っている成分などもそこまでではなく、使い続けても髪の毛が良くなることはないはずです!



2つ目!

【AVEDA】

オーガニック系などで人気があるシャンプーで、入っている成分などにこだわりのある方は使っている方も多いですよね


オーガニックと聞けば優しい印象もあるし、実際頭皮などにはとても優しく洗えます

ただ、“オーガニック系だから髪の毛が良くなるか?”は別な話です!

“髪の毛を染めていない” “パーマや縮毛矯正をしていない” そういった薬剤を使用していない髪の毛ならオーガニック系のシャンプーが適していると思います

ですが、化学変化させたりしている髪の毛なら化学的なものが入っていなければ髪の毛が良くなるようにはなりません

おそらくカラーなどをしていてオーガニック系のシャンプーを使っていても、良さを感じられていないと思います。


3つ目!

【ケラスターゼ】

海外では爆発的に特に人気のあるヘアケア製品で、そんな情報から日本人でも使っている方も多いと思いますが、

基本的に海外製品は日本人の髪の毛には不向きです!

なぜなら、“根本的に髪の毛が違うから”です!

欧米人の方の髪の毛を触ったことのある方はわかるかと思いますが、


欧米人の髪と日本人の髪では髪の断面さえも違いますし、

欧米人の方は基本的に金髪に染めていることがほとんど!

それも、日本では使えないような強い薬剤を使用しているんです

そして、

欧米では硬水なのに対し、日本は軟水!

髪を洗う習慣や、肌の強さなども違うため、髪に対する考え方も違います

髪をしっとりとしっとりとさせたい方には良いと思いますが、髪が少なくなってきたり、コシが無くなってきて、細くなってきている髪の毛では余計に少なく見えてしまうことにもなってしまいます。





それら全て悪いものではありませんが、髪の毛が良くなるということはあまり期待出来ないと思います

たかがシャンプーですが、されどシャンプー!


シャンプーを変えると髪の悩みは圧倒的に少なくなり、精神的、経済的にも負担は少なくてすみます


ちなみに、


ぼくが最近オススメしているのは、“2つのシャンプーを使い分けること”




1つのシャンプーを使い続けていると、飽きてきたり、成分的にも仕上がりは変わり映えしなく感じてきます


しかし、2つの異なるシャンプーを使い分けると気分だけでなく、髪の毛が変化するのでオススメです!


頭皮と髪の毛を一緒に考えて使うことが多いですが、全く違います!


頭皮を目的にすると、髪の毛はごわついたり、軋んだり、まとまりが悪くなる


逆に髪の毛のことを考えると、頭皮にも良かったりもしますが、頭皮を重点的に考えてはできなかったりします


だからこそのシャンプーの使い分けです!


最近のaengusのシャンプーのラインナップは過去1番です!


何かお探しでしたらご満足すること間違いないと言えるシャンプーですよ!