【椅子が1つだけの美容室】

 𝐀𝐞𝐧𝐠𝐮𝐬

 


今のところ、8月までのご予約徐々に頂いております

 


よろしければお早めのご連絡お待ちしております!


☆ご予約はこちら☆


 

・~・~・~・~・~・~・~・~・〜






ぼくがロンドンに住んでいたのは今から約15年前!




知り合いやツテもなく、英語も話せず、今考えても『良く行ったな〜』と思います


単独で異国の地へ………




日本に住んでいたら自分は自国民!


でも、外国に住むということは自分が外国人


自分がそんな立場になっていたからこそ、日本に住んでいる外国人の方の気持ちがよくわかります。




異国の地でたまたま出会った、千葉出身の日本人と、韓国出身の韓国人、


ご縁があったのか、なぜか仲良くなり、頻繁に遊んでいました!


こういうご縁って本当に不思議ですよね



あの日、あの時、あの場所で……と、歌でありますが、


その年にイギリスに行っていなかったら、ロンドンではなく他の場所だったら、


そこで話したりしなければ出会わなかったし、仲良くもなっていない


たまたまそこで居合わせたことで、出会い、仲良くなったのは、不思議なことのようで、“必然な出会い”とも言えるようにも思います





あれからみんなそれぞれのタイミングで帰国し、約10年以上……ずっと連絡も取っていなかっけど、


その後、日本人の友達とは、10年後再会!




もう1人の韓国人の友達とは、あれから約15年後の再会!


日本人の友達とは定期的に会っていて、今回も会う約束していたんですが、たまたまその韓国人の友達が日本に来ているということで3人で会うことになったのでした



長年会っていなくても、


15年という歳月を全く感じずに、会うなり、当時のように盛り上がり、懐かしい会話で当時のことがつい昨日のことのように色々と思い出しました


友達は結婚して、ご主人と韓国で暮らしているそうです


『韓国来ることがあったら連絡してね』と、帰り際に行ってくれて!





また韓国行こうかな……