【椅子が1つだけの美容室】

 𝐀𝐞𝐧𝐠𝐮𝐬

 


今のところ、8月までのご予約徐々に頂いております

 


よろしければお早めのご連絡お待ちしております!


☆ご予約はこちら☆


 

・~・~・~・~・~・~・~・~・〜



今回の旅の最終日!


『どんな過ごし方をしよう』と考えることもありますが、今回は事前に行くところは決めていました


ただ、時間に余裕があったので、他に行ってみたい所を模索


いくつか行ってみたいところが決まり、早朝から行ってきました!


前日に買った鯵のお寿司を食べ…


これも美味しかったです!




訪れたのはこちら!




売り切れてしまうという情報があったので、『それなら朝1番に行こう』と早朝お店が開く時間に合わせて入店したのです


外観からもそのお店の歴史を感じますが、店内も良い感じで、店主の方と少し話したりして福井の歴史を教えて頂きました


ホテルをチェックアウトしてから向かったのは、とりあえず腹ごしらえ!


歩いて20分弱くらいでしたが、知らない土地を歩くのは新鮮でとても楽しい



あっという間に到着し、お決まりの越前そばを堪能しました



そのあとはランチのハシゴ!


『福井に来たらこちらには来ないと』ということで、着いたのはこちら!





2つのランチを食べられてお腹も心も幸せに満たされたところで、次の目的地は酒蔵です



30分以上歩きましたが、ランチのハシゴをしたから丁度いい運動になりました


こちらで食べた酒粕ジェラートが美味しすぎて美味しすぎて、2つ食べたかったくらいです


東京でも出店して頂きたい…。




そのあとは最近お世話になっているお醤油を作られているこちら!



こちらのお醤油の味にハマり使い続けています


福井に来たら訪れたいと思っていたのである意味感動


ネットでは売ってないものもあったりで来れてよかったです



今回初めて訪れた福井


行ってみたいところに全て行けて、食べてみたいものも食べられた充実した今回の旅!


何事もなく、無事に帰って来られたことは有り難いことですね


初めて行くところは新鮮で面白いし、知らないことを知ることも楽しい!


まさに、


【良い旅夢気分】


旅は良いものですね


またどこか行きたいと思います