【椅子が1つだけの美容室】
      Aengus

 

 
 
 

今のところ、4月までのご予約徐々に頂いております

 


ご予約はこちらからどうぞ!

☆ご予約はこちら☆


 

・~・~・~・~・~・~・~・~・〜








誰でも1度は考えたことのあると思う


【死】


人生が終わったらどうなるのか?

意識的なことは無くなり全くの無になるのか?



1度命を落として、数日後、何年後かに生き返った人などいないからどうなるのかはそうなった時にしかわからない……

でも、わからないからこそ、知りたくなることってありますよね!

科学的には、〝無になる〟と言われていたり

数々の宗教的には、天国や地獄、天空の世界など様々なことが言われている。

色々な説がありすぎてどうなるのかは推測でしかないのはわかっている

でも、関連した本には大体内容は同じようなことが書かれていることも多いのも事実だし不思議。



そんなこと『今は生きているんだから考える必要はない』と思う人もいると思うし、『考えても無駄なこと』と、とらえる人もいるかもしれません

でも、知りたいことは知りたい……。




信じない人もいると思いますが、ぼくは死者の声を何度か聞いたことがあります!

亡くなった人の声が聞こえたこと。

(こんなことを言うと怖がる方もいるかもしれませんが、身内なのでむしろ嬉しかったんです)


それは、男の人の低い声とか、女性の甲高い声とかそういう音質のことではなく〝聞こえた感覚〟です!

その聞こえた感覚とは、周波数のような、振動として伝わったような感覚

人から言わせたら『気のせい』と思う人もいるかもしれません

確かに声として聞こえた訳ではないし、そんなことありえないかもしれない

でも、ありえないかもしれないけど不思議なことって世の中にたくさんありますよね

そういうことを信じない、信用しない人も多いけど、

〝じゃあなぜ神社に行くのか?〟

そういう不思議なことを信じてるから、信じたいから行くのではないでしょうか………。



先日、たまたま本屋に行った時に目に飛び込んできた1冊の本がありました!

とても気になるけどその時は買わず、スルー。

数日後、同じ本屋に行った時にもなぜか目に入り、『こんなに気になるなら買って読んでみよう』と思い購入!

年末年始に読むつもりでいたんですが、なぜか読みたい気持ちにならず放置のまま

年が明けて、あの本のことを思いだし、無性に読みたくなって読んでみたら………



面白くて面白くて、

本嫌いのぼくが、不思議なくらいどんどん読み進めてあっという間に半分読み終えて……。


自分が体感してきた感覚的なことが、著者の方の体験談に全て集約されて書かれていたんです!

ぼくは読みながら共感し、心が震え上がりました

自分が思ってきた、死後の世界!

考えても答えは出ないし、正解はわかることではない

でも、なんとなく思っていた感覚


この本の中に全て書かれていて、納得するくらいの内容でした!


誰もが信じることは本当に信じられることとは言えず、

本当に信じられること、自分の感覚だけが頼りとなる

ぼくはずっとそう思っています!




自分を含め全ての人は、〝自分の身体さえ全てを使いこなしてはいない〟と言いますよね

ほぼみんな、自分の身体を無意識で動かしているんです

だから、意識的に身体を動かそうとすると〝0,
何秒か遅れる〟とも言われている

『手を動かそう』と意識して動かしているわけではなく、『足を動かそう』として動かしているわけではなく、ほほ無意識状態!

意識してやっていることと、無意識でやっていること!

1日の中で考えたら無意識な部分のほうが多いのかもしれませんよね

でも、意識的にやっていると勘違いしていることもあるし、無意識でやっていることにさえ気付かないこともある

考えなくても良いことですが、不思議なことってたくさんあります!

     
ぼくはそんな不思議なことに興味を持ち、知りたくなる。

意識といえば、美意識も同じことなのかもしれません

自分では意識しているつもりでも、それは無意識でやっていることかもしれないし

無意識で意識しているから、意識していると勘違いしていたり…………

言っていることがわからないと思われる方にこそ

この本は本当にオススメです!笑


わかって頂ける方にはよりオススメ!笑







美は、

☆心から輝かせてくれる天使からの贈り物☆











 
 
 
 
 
 

 
 
Aengus
https://aengus.jp/


03-6661-9567

 

 

Aengusの

instagramはこちら☆

 

お客様の素敵なヘアスタイルやプライベートを少し載せてます

良かったらご覧下さい☆