1日【3名限定】
 
椅子が1つだけの美容室
 
 
 
『美容師もやっている間違ったコテの使い方〜final〜』
 
 

今のところ、7月までのご予約も徐々に頂いております

 

よろしければお早めのご連絡お待ちしております。

 

今月、来月限定のイベントはこちら!

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



 
メイクのやり方は人それぞれ
 
『以前、どこかで習ったことのある人』
 
『自己流でやって来た人』
 
『友達などに聞いたりしてきた人』
 
『美容部員の友達などがいて教えてもらった人』
 
『年頃の娘さんに教えてもらっている人』
 
この中で〝1番やってはいけない〟のはどれだと思いますか?
 
正解は………
 
ヘアスタイルだけではなく、メイクのやり方も流行りがありますよね!
 
流行りは繰り返されるとは言いますが、どことなく少しずつ変わる……
 
 
今のメイクはみんなそれぞれが、60年代や80年代に流行ったものがベースになっているように感じます。
 
いつもされているメイクはいかがでしょうか?
今の時代に少しは変えてますか?
 
バブルの時から同じようでは、〝過去から来た人〟のようになってしまう……
 
狙ってやっているなら良いですが、意固地になり変化を嫌っていてはただの時代遅れ
 
少しでも時代の変化についていかなくては取り残されてしまいます
 
それに、今までのメイクを少し変えることでお洒落の幅もぐーんと広がります!
 
いつも同じようではつまらない
 
せっかくお洒落をするなら変化も楽しみたいと思います。
 
そう思いませんか?
 
『変えたいけど変えられない』
 
『普段の自分じゃないから落ち着かない』
 
変えるということは、勇気がいることかもしれない
 
でも、変わらないって逆におかしいことだと思います!
 
生きていると、生活や環境が自然と変わるように人も人付き合いも変わるのが自然です
 
環境が変わらない人はいないと思うし、恐れているだけ
 
変えられない人は、行動出来ないだけであり、いつの間にか億劫になってしまっているだけ。
 
変化に対応出来ないことは、人生楽しんでいるとは言えないと思います!
 
特に、見た目を変えることは照れ臭かったり恥ずかしい気持ちもあるかもしれない
 
でも、変化していないほうが恥ずかしいのではないでしょうか?
 
 
年齢を重ねればみんな変わっていく
 
どうせ変わるなら、美しく変わりたいですよね!
 
いつものメイクはいかがでしょうか?
 
10年前、20年前から同じメイクのやり方をしていませんか?
 
アイラインを太く塗らなければいけないと思っていませんか?
 
目が大きく見えるようにしないといけないと思っていませんか?
 
一時期、目が大きく見える〝黒のカラーコンタクト〟が、爆発的に流行りました 
 
ぼくは、人によっては気持ち悪く見えてしまうと思ってしまう……。
 
だって、黒目が白目よりも割合が多ければ人によって宇宙人のように見えるから。
 
わかってる人はわかっていますよね?
 
顔とのバランスがあると思うし、目のバランス、白目とのバランスもあると思います。
 
目は大きく見えるようにしなくてもいいし、鼻を高く見せるようにしなくても大丈夫!
 
〝顔に合ったバランス〟でメイク出来ればより美しくなれます!
 
 
いつものそのメイク大丈夫ですか?
 
年齢に見合ったメイク、お顔に合ったメイクが大事だと思います。
 
冒頭にあった、〝1番やってはいけない〟のは……
 
 
年頃の娘さんにやり方を聞いて同じ事をやってみたり、年齢の若い子のやり方を真似ることです
 
20代と50代では顔も体型もお肌まで違います
 
合わせようとしてもバランスがおかしくなるのは必然です!合うわけがない。
 
それに、
 
最近の若いこの子のメイクはそれこそ、60年代や80年代のヘアスタイルやメイクやファッション
 
50代の人が同じ事をしたら、古くさく見えるだけ。
 
過去に戻って、〝バブリー〟になるだけなんです。
 
 
だから、1番やってはいけない!
 
 
もし、やってしまっているなら今すぐ止めてもっと美しくなりましょう!
 
美しくなるには〝美しくなる成り方〟がありますよ☆
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Aengus
https://aengus.jp/


03-6661-9567

 

 

Aengusの

instagramはこちら☆

 

お客様の素敵なヘアスタイルやプライベートを少し載せてます

良かったらご覧下さい☆