先日久しぶりにトップウォーターの仲間達でやっている˹カヤック部˼の部活に参加して来ました












jinはあまり相性の良くない・・・   てか、ちょっと苦手な三島ダム、はたして今回はいい思いが出来るのか?





各々思い思いの場所からスタート、大ちゃんとミヤさんに続いて釣り始めましたが、やっぱり三島ダム・・・
なかなかバイトが出ない中、ルアーを取っかえひっかえしながら釣り進むと、ミヤさんに待望のヒット!













厳しい状態でファーストゲットおめでとうございます♪






いろいろ探っても反応が無いので虫パターンに変更すると、ようやく反応が出ました
しかし、ルアーがぴょこぴょこするばかりで、全然消し込まないので、忍に立って状況を確認すると、小バス&ギル達が集まってつついてる( ̄▽ ̄;)





横の動きには一定の間隔を置いて付いて来るだけだったので、ピンポイントの釣りに切り替えてしばらくすると、ルアーが水中に引き込まれた













ファーストヒットはギルちゃん♪





そしてしばらくして・・・












小さいけど今年初バスゲット♪





周りを見ても、トップ以外の釣りをしてる人も釣れてる様子も無い






折り返して下りながら・・・












もう一本追加♪





更に












木陰でギルちゃん






ここはやっぱり苦手だなぁ・・・
でも、いい思いをしてる人もいっぱい居るのも三島ダム





トップの道は甘くないと再確認した一日でした





( ̄ω ̄)