今回もfrog主催の西の湖大会に参戦して来ました







今回の同行メンバーは、KKさん、晴彦さんと自分の三人、別車でなおてる夫妻の計五名!






先行で前日前乗りして、朝のプラクティス開始早々晴彦さんがゲット!
サイズはイマイチだった様ですが、さい先いいスタート♪





フローターでエントリー後しばらくしてKKさんが33cm?ゲット!






午前の部を終了して昼食へ…









かなりお疲れの晴彦さんは、夕方まで仮眠しておられました(笑)





夕方は陸っぱりのみの予定でしたがどうしても対岸が気になり、急遽フローターでエントリー、対岸の気になってたポイントにオリジナルガズルをキャスト&ステイ…






テーブルターンorただ引きと悩んだ挙げ句、そのままリトリーブ開始でアシの横をガズルが通過した瞬間!水面が爆発!!






落ち着いて2~3秒溜め込んで渾身のフッキング! 
決まった!





ガズルをくわえた魚は凄い力で何とか振り切ろうと右へ左へ、そして下の方へガンガン引いて行く!






かなりのパワーでトイマシーンゼロが巻けない!






少し余裕を持たせてあったドラグをMaxにしめ込んでなんとかいなして取り込み成功♪









大会前日にやってしまいました、48cm!
多分この魚を大会当日に釣ってたら優勝にかなり近いサイズだと思いましたが、この日はプラクティスなのでノーカンドクロ






そして夜は地元の居酒屋でプチ宴会♪








同じく前乗りしていた秋山君も合流♪







すっかり酔っぱらった三人の寝てる車内からは西の湖に響き渡るイビキの大合唱が聞こえてきたとか…(笑)





明けて大会当日は開始早々にバスゲット!





その後2匹追加したがサイズupはならず…
トップでの自己最小記録達成♪?





11.5cm!
凄い勢いでガズルナノを引ったくって行きました(笑)





閉会式では9名が釣って来てて、関東遠征組は4名が入賞しました









商品で貰ったミニトイボックスは、帰宅後フルイエローに改造しちゃいました♪



もう知ってる人も多いと思いますが、荒井さんのFJクルーザーのバンパーの部品が取れちゃいました(笑)





そんな時でも荒井さんは格好良かったです(笑)





その後の補習でもみんな釣れたし今回の遠征も大成功でした!







また来春、西の湖行きます!





と、言う事で次は牛久フローター集会です!
また楽しく頑張ります♪





( ̄ω ̄)











Android携帯からの投稿