ず~と前から欲しいなぁ…
気にはなってたんですが、なかなか店先で巡り会えず、ネットで見ても頼むのが面倒…









最近は仲間内でも装備してる人がちらほら…








なんて思ってたら、今年の早い内にやってしまいました( ̄▽ ̄;)









いざ片足のみで水を掻こうとしても思う様に進まず、戻るにもなかなか戻りにくく、流れのあるフィールドだったら、帰って来られないかも知れませんねΣ( ̄ロ ̄lll)









って、事で自作してみました♪



※ 個人での責任で自作&DIYをお楽しみください
責任は一切おえませんのであしからず!







で、まずは材料ですが…




100均などに良くある携帯用のネックストラップと一般家庭に良くある100lbのPEライン少々













まずは要らないパーツを取り外し











付属の糸では心細いので、今回は100lbのPEラインを
ストラップの糸より長めに切って通します











完成したフィンセーバーをフィンに取り付けて完成♪












次回の釣りで様子を見てみます!








今回のトータル価格、¥210税込








どーですか、お客さん!!








( ̄ω ̄)








Android携帯からの投稿