今年は、福島県で高次脳機能障害友の会の全国大会。




近いから行く気になれば行けるから行こうか悩む。


今お世話になってる、てんかん専門医の講演もあるらしいから聞いてみたい。


あと、高次脳機能障害で有名な東北大学の高次脳機能障害科の教授の講演もある。


今の悩みは本当に高次脳機能障害のことだから。


てんかんの方は目に見える発作は落ち着いてるから。


なんか…ずっと何年も思ってきてるけどだけど、高次脳機能障害の勉強してきてるはずなのに当事者よりも理解できてない言語聴覚士のいとこや資格ある支援員がいるので相談してくださいと書いてあるところにいる知ってるのかと思ったら当事者よりも高次脳機能障害のこと知らない支援員がいるけど、知ってるのは高次脳機能障害って障害名だけなんだなって…


目に見えない障害がないと障害者だと思われないのが高次脳機能障害だけど、それで苦しんでる人がたくさんいるのに、まだまだ知られてない。


知られてるのは高次脳機能障害と言う障害名だけ。


今週末は、ハンドメイドインジャパンフェス。

  






暑さで熱中症が心配だけど、大丈夫なはず😂

   

2日出展したらすぐに精神科だから…どうにかなるはず😅


いつものように友達のところに泊まるけど、犬2頭のところに今度は鳥を2羽飼ったとかで……笑


秋には、またスタンダードプードルが来るらしく…


荷物管理が大変になる🤣



出展情報⁡ 

委託イベント 

ハンドメイドガーデンズ

3/27~7/31調布パルコ 

7/5~11/4 日比谷シャンテ

7/16~29 新浦安アトレ

7/20~8/1イオンモール幕張新都心

7/26~8/6川崎アゼリア 

8/3~14 歌舞伎座 

8/9~15 草加マルイ 


 対面 

7/20,21 ハンドメイドインジャパンフェス(東京ビッグサイト) 

9/21 東京ハンドメイドマルシェ(東京ドームシティプリズムホール) 


常設店 

池袋サンシャインアルパ  ハンドメイドガーデンズ 

イオンモール幕張新都心 ハンドメイドガーデンズ