今日は、てんかんの病院。

先生は変らないけど、病院が変わった😅

総合病院からクリニック。  

3ヶ月ぶりの診察だったけど、会うのは1ヶ月ぶりだった。

先月、友達が行きたいと言ってて、先生のBARに行ってきたから😄
 
今回も1度だけ前兆があった。

意識なくなったりまではいかない。

緑内障のこと話ししたけど、脳神経外科医ではなく脳神経内科医だし、知らないとか関係ないとか否定されるかと思ったけど、そんなことなかった。

話が通じた。

視野欠損は、SNS上でも最近…って投稿してる当事者もいる。

確実に視野欠損になるから、手術したいけどできないって当事者もいた。

だから、私だけじゃないからおかしくないことだけど💦

一時期、私が手術で入院した大学病院で、てんかん学の勉強しながらこっちの病院で診察してた時期があったみたいだから、脳神経外科医ではないけど頭に入ってるんだと思う。

専門医でも否定することもあるし…

それで、イベントのこと聞かれたけど、
「今週行きます」
って話ししたら、
「今って東京のホテルなかなか予約とれないね」
って話に😅

学会とかで東京行くのにとろうとするととれなくて日帰りだよって言ってた。

私はホテルじゃなく、BARに一緒に行った友達の家。

鍵もらってるから友達いなくても使える場所😅

熱中症にならないようにっても言われたけど、たぶん、大丈夫なはず…

今までも大丈夫だったし😅

これが手術前だったらダメだったって先生に言った。

今日みたいな日は、外に出て10分で発作が起きてたから💦



次は10月に診察で脳のMRIと採血。

何もないだろうけど、最後にやったの、ちょうど今頃の10年前の術後1年の検査入院した時だからやることになった。




病院終わったあとは、そのBARに一緒に行ってる友達とランチして、その友達の中学時代の同級生の車屋に行ったり、そのへんで買い物したりと市内を車で走り回ってた🤣

明日、明後日でドライフラワーにする作業と追加納品のアレンジ、リース、スワッグ作って金曜日に東京行きます‼️

あと、今月はもしかしたら、猪苗代湖行ける…かもしれない😁