昨日の大雪で、広い庭の雪かきをして筋肉痛になっている自分です汗



久々の大雪・・・

ビックリしました雪



昨日は、いろいろ考える場合ではありませんでしたガーン




雪かきをしなくては、家から出れなくなるところで・・・




そんなこんなで、今日の夕方の地方のニュースを観ていたら、ある特集に目がいきました!!



それは、美術館に年賀状を出そうということで、福島県内の小中学生から何百点と届いてそれが今、展示してあるという何気ない特集ビックリマーク



些細な特集でしたが、そこに出てきた学芸員さんの言葉が、あたしの心に・・・



一枚の年賀状ビックリマーク



それは、今年の干支であるヘビしか書かれていなかったんです汗



学校の先生からは評価されないかもしれないが、わりきりがよいのでは

と学芸員さんが言っていましたパー



そこでやめているということは・・・


!!!!!!





そのあとに、



「絵画は描きたいものを描く」



そう言っていました!!




その言葉が心に響きましたニコニコ



今の自分にもあてはまることだな~と思いました!!



花だって、自分が作りたいものを作るブーケ1




あたしの今の状況でもあります!!




ルールに縛られずにやりたいようにやる!!




やっているのでありますにひひ




絵だけに限ることではないと思いました!!




どのように見られるかは、人それぞれだし!!



だから、あたしは、やりたいようにやり続けています音譜





このような、何気ない言葉!!




手術してから気になるようになっていますニコニコ