メーカー:ネカ
シリーズ:ターミネーター ケナートリビュート シリーズ1
登場作品:ターミネーター(ケナー)
キャラ名:メタルマッシュ ターミネーター
発売時期:2019年

エンドスケルトンのケナートリビュートはエンドグローに続いて2体目となります。
エンドスケルトンも様々なバリエーションが発売され、全て掲載してきましたがこれが最後の1体となりました。


変色、蓄光、発光…。
沢山の思い出が詰まったギミックを復刻してくれたネカに感謝です(笑)





付属品
プラズマライフル

ネカの7インチ エンドスケルトン最後にして初のギミックとなる、目が発光するギミック付き(18インチ版はライトアップギミック付きでした)











後頭部にクリアーパーツの集光部があり、ここに光を当てると目が光る仕組みです。
ケナー版と同様のギミックですが、ケナー版は集光部が小さく弱めの発光でした。





発光の様子を動画で撮影しました。
見た目は悪いですが、電池不要でここまで発光出来るのは魅力的。

プラズマライフル







ロボコップVSターミネーター シリーズのエンドスケルトン(茶)をムービーカラーにした様なカラーリング。
より重厚感が出ています。




ターミネーター ケナートリビュート シリーズ1 コンプリート

ケナーのターミネーターシリーズは映画には登場していないトンデモデザインのターミネーターが大量に発売されました。
シリーズ2もどうにか発売して頂きたいです。

オススメ度★★★★★