メーカー:ネカ
シリーズ:ターミネーター ケナートリビュート シリーズ1
登場作品:ターミネーター(ケナー)
キャラ名:ホワイトホット T-1000
発売時期:2019年

子供心に突き刺さるギミックを取り入れたフィギュアを世に送り出したケナーですが、その中でも温度によってボディカラーが変わるホワイトホットT-1000はなかなかのインパクトがありました。
当時入手しそびれた憧れのT-1000をネカがリメイク…!(笑)



低温だとブラック、高温だとホワイトにカラーチェンジ。
それぞれの比較画像を掲載します。



付属品
付け替え用右手
付け替え用両腕
ハンドガン





残念ながら経年劣化により、前面部は黄ばみがかったホワイトになってしまいました。
冬場はブラックなので目立ちませんが、夏場は微妙な色合いです(笑)













ハンドガン

ホルスターに収納可能。

両腕付け替え





アルティメット T-1000と比較。
これまでネカからあらゆるverのT-1000がリリースされてきましたが、これが最後のT-1000となっています。








プレデターのクローク版と同じく、紫外線による変色を防ぐため保管場所には注意が必要なフィギュアです。

オススメ度★★★★★