メーカー:ネカ
シリーズ:ターミネーター ケナートリビュート シリーズ1
登場作品:ターミネーター(ケナー)
キャラ名:パワーアーム ターミネーター
発売時期:2019年

エイリアン、プレデターのケナートリビュートシリーズが続々とリリースされる中、ターミネーターからも参戦。
ターミネーターのケナートリビュートは、コミコン2015で発売されたエンドグロー ターミネーターぶりとなります。


ケナートリビュートシリーズらしく、当時のパッケージの雰囲気を完全再現。
ここまで愛に溢れているパッケージだと、捨てれず大切に保管したくなります(笑)

ボディはアルティメット T-800の流用。




付属品
付け替え用左腕
プラズマライフル
パワーアーム用アタッチメント2種

頭部は半壊ver。



















パワーアーム
ボールジョイントにより、見た目以上によく動きます。

アタッチメント1 クローを装着。

開閉可能です。

可動に応じて、シリンダーが伸縮。
こんな所にまでエンドスケルトン成分が含まれておりネカの愛を感じます。

更に回転させる事も可能。





アタッチメント2 スパイク



ケナー版では発射ギミックがありました。

通常腕に付け替え。

プラズマライフル
ケナー版では付属しなかったネカオリジナル装備。
もちろんエンドスケルトンのものと同一です。




アルティメット T-800と比較。
パワーアームよりTシャツの色に目を奪われます。
いいセンスだ…(笑)







ターミネーター ケナートリビュート シリーズ1として発売されましたが、シリーズ1以降発売されていません。
ですが、企画自体は死んでおらずシリーズ2以降も発売予定との事です。

オススメ度★★★★★