メーカー:ネカ
シリーズ:エイリアン シリーズ13
登場作品:エイリアン(ケナー)
キャラ名:スネーク エイリアン
発売時期:2019年

ヘビとエイリアンのハイブリッド、スネーク エイリアンがネカの手によりリメイク。
ケナーシリーズの中でも飛び抜けてインパクトのあるエイリアンでしたが、ネカ版は更に迫力ある1体に仕上がっています。













ケナー版に付属したコミックの復刻版。

エイリアン偽装型スーツを装備したアタックスが登場。



スネークエイリアンを蹴散らすアタックス。
エイリアンに偽装して戦うなんて当時は新しすぎて大興奮でした(笑)

これまで発売されたエイリアンのインナーマウスとは一味違う構造になっています。



まずインナーマウスが伸縮。

牙も上下に可動します。

更に内部のインナーマウスも伸縮する2段階伸縮構造になっています。
ケナー版でも同様のギミックはありましたが、2段階伸縮はネカオリジナルです。







頭部は上下に大きく可動。



胸部左右の爪もネカオリジナルで追加。
片側6個ずつ、全てボールジョイントにより独立可動します。





尻尾はベンダブル仕様。

実はこの尻尾…



なんとエイリアンクィーンの尻尾の流用です。
流石ネカとしか言いようがない…(笑)
ちなみに尻尾を伸ばすと全長30cmにもなります。


這わせてよし。

卵を温めてもよし。





巻き付けてもよし(笑)



ネカ エイリアン シリーズ13 コンプリート

つい先日ケナートリビュートシリーズの新作、パンサー&ナイトクーガーエイリアンが発売されたばかりですが、ネカならアタックスもリメイクしてくれる事でしょう。
この調子でケナーエイリアンの全リメイクを実現して頂きたいものです。

オススメ度★★★★★