メーカー:ネカ
シリーズ:アーケードアピアランス
登場作品:エイリアンVSプレデター(アーケード版)
キャラ名:ハンタープレデター
発売時期:2019年

ウォーリアプレデターに続いて、プレイヤーキャラクターのハンタープレデターも登場。









付属品
バックパック
スマートディスク
パルスライフル
スピア

ハンタープレデターはシティハンターをモデルにしていると思われます。





リストブレイド



ガントレット











アルティメット シティハンターのリペイントですが股関のアーマーがオミットされているため、大腿部のボールジョイントが見えやすくなっているのが気になります。


背面は臀部の露出度が高くカッコ良くありません(笑)

ただのリペイントではなく、左肩に新規造形のアーマーが追加されています。



このアーマーにバックパックを装着。

シティハンターのボディですが、バックパックはジャングルハンタータイプを装備している非常に珍しいプレデターです。
更にプラズマキャノンはシティハンターのものに変更されている芸の細かさ。

スマートディスク



スマートディスク用の握り手は付属しません。

ホルダーに収納可能。

パルスライフル
ヒックス等に付属したもののリペイントです。


ゲーム内での発射音が映画と同じ事に深く感動したのを覚えています(笑)


エイリアンVSプレデター アーケード
プレデターサイド コンプリート

後に残り2人のプレイヤーキャラクターとエイリアンサイドも発売される充実っぷり。
夢の様なラインナップを展開してくれたネカに深く感謝いたします…(笑)

オススメ度★★★★☆