メーカー:ネカ
シリーズ:エイリアン(SDCC)
登場作品:ネカ オリジナル
キャラ名:スーワー ミューテーション ウォーリア エイリアン
発売時期:2017年

SDCC(サンディエゴ コミック コンベンション)2017 限定販売品。
ミュータント○ートルズの○ザモンスターをモデルに、ネカが完全オリジナルのエイリアンをリリース。
もともとタ○トルズがエイリアンのデザインをパクってピザモンスタ○を誕生させたと思われる経緯があるので、これでおあいこでしょう(笑)





ネカのエイリアンフィギュア史の中で全身イエローのエイリアンはこの1体のみ。
ケナーエイリアンに混ざってても違和感なさそうな配色です(笑)









インナーマウスは伸縮可能。



















2007年に発売されたAVP2シリーズのウォーリアの流用です。
まんま色違いですが、可動範囲の向上やインナーマウス伸縮ギミックが追加。




いずれAVP2シリーズもリメイクするとの事ですが、ウォーリアに関してはスーワーミューテーションを黒くしてそのまま出してきそうな予感(笑)
頭部以外ほぼ全て流用とは…。

ネカのエイリアンフィギュアの中で最古となる、AVP2 ウォーリアのボディもさりげなく至る所でリサイクルされており、ネカってほんとエコ上手な会社だと思います…(笑)







最近のネカはター○ルズシリーズのタート○パワーの勢いが凄まじく、エイリアン、プレデターシリーズが息をしてるか心配でしたが、2022年頭に大きな発表があるとの事で安心しました。
まさかタートル○に寄生して生まれた人亀型エイリアンなんて新種を出すとか発表されたら参りますが(笑)

オススメ度★★★★★