メーカー:ネカ
シリーズ:エイリアン、プレデター
登場作品:エイリアンVSプレデター
キャラ名:バトルダメージ グリッドエイリアン、バトルダメージ ケルティックプレデター
発売時期:2016年

北米トイザらス限定販売品として、サーマルビジョン ウォーリアに続きAVPからグリッドエイリアンとケルティックプレデターのバトルダメージ版2体セットが登場。







まずはバトルダメージ グリッドエイリアンから。
エイリアン シリーズ7版の流用になります。




付属品
切断された尻尾

切断面まで再現されています。













尻尾の断面(本体側)も再現。



シリーズ7版(右)と比較。

シリーズ7版ではフードが塗りつぶされていましたが、2PK版はクリアー部分が残されており、フード内がうっすら透けて見える仕様に。

シリーズ7版は尻尾の先端が残されていましたが、ケルティックとのバトルで切断されているはずなので2PK版が真のグリッドエイリアンと言えます。

ボディは全体的に青みが更に強くなっています。

続いてバトルダメージ ケルティックプレデター。
プレデター シリーズ14版の流用になります。




付属品
シュリケン
儀式用短剣
リストブレイド

ネット

四隅に設置されているパーツははめ込む事が可能。



エイリアンの全身を包む事は出来ませんが、劇中らしく再現可能です。







シリーズ14版(右)と比較。

頭部にグリッドの爪痕が追加。

リストブレイドは酸で溶けたものが付属します。

ボディアーマーも酸を浴び外した軽装状態を再現。

バトル開始!
ウォーリアの尾撃!

ケルティックはすっ転んだ!
ケルティックに57のダメージ!
続いてウォーリアの飛びかかり!

ケルティックはリストブレイドで反撃した!
ウォーリアの尻尾を切断した!
ウォーリアに426のダメージ!

酸によりリストブレイドは音を立てて崩れさった!

ケルティックのタックル!
ウォーリアに161のダメージ!

続いてケルティックのブン回し!
ウォーリアに223のダメージ!

ケルティックはネットランチャーを発射した!

ウォーリアを捕獲した!
ネットが音を立ててウォーリアの体を締め付ける!
ウォーリアは身動きが取れない!

ケルティックは儀式用短剣を装備した!

なんとネットが酸で溶け、音を立ててはじけ飛んだ!
形勢逆転だ!

ケルティックは身動きが取れない!

ウォーリアのインナーマウスが勢いよく飛び出した!
ケルティックの頭部を貫いた!
ケルティックに2137のダメージ!
ケルティックは息絶えた…

ケルティックプレデターをやっつけた!
ウォーリアエイリアンはレベルが上がった!
グリッドエイリアンに進化した!

オススメ度★★★★★