メーカー:ネカ
シリーズ:エイリアン シリーズ9
登場作品:エイリアン2
キャラ名:ジェニット バスクェス
発売時期:2016年

リッコ フロストに続いて同じくマリーンから、ジェニット バスクェスが登場。
エイリアン2の中で人気がズバ抜けて高いキャラクターで、ネカのフィギュア化を待ち望んだ方も多いと思います。









付属品
スマートガン
ライト
エフェクトパーツ

スマートガンはリプリー(ケナートリビュート版)に付属したものと同一。
更に可動式アームが加えられボリュームたっぷりです。


ジェニット ゴールドスタイン氏に激似&特徴的なバンダナも再現。





頭部のスコープは可動式。
このギミックはコマン○ガン○ムを思い出させてくれます(笑)















スマートガンの組み立て。
本体と可動式アーム前側を繋げます。



両手に持たせます。
かなり握らせにくく無理すると折れそうなので注意。



可動式アーム後側とボディアーマー側の連結パーツに繋げます。



ケーブルが余るのですが、どこに装着するか不明。
なので適当に隠して完成(笑)

スマートガン装備完了。

かなり上方向を向かせる事もなんのその。

可動式アームがよく動き、ボディとの連結パーツ部にボールジョイントが使用されているため見た目以上によく動きます。

ライト



エフェクトパーツ
更に嬉しいワンポイントアイテム。



エイリアンウォーリア(バトルダメージ版)との相性抜群。



どんどん増える勇猛果敢な植民地海兵隊たち。
エイリアン2の武装と言えばパルスライフルですが、個人的にはスマートガンが1番お気に入りです。
エイリアン ファイアチームでもスマートガンが大活躍で、女性キャラクターに装備させてバスクェスもどきを操作して楽しんでいます(笑)

オススメ度★★★★★