メーカー:ネカ
シリーズ:ビデオゲーム アピアランス
登場作品:ターミネーター2(ファミリーコンピューター版)
キャラ名:ターミネーター2 1991 ビデオゲーム アピアランス
発売時期:2016年

ネカのターミネーターシリーズ初となるビデオゲーム アピアランスはファミリーコンピューター版 ターミネーター2のT-800。





内箱
ステージ1の背景を再現。

ク○ゲーと言われ続けているファミコン版T2ですが、ターミネーター関連のゲームの最新作として2020年に発売されたターミネーターレジスタンスというFPSがあります。

ターミネーターのゲームは数あれどエンドスケルトンの出来が非常にお粗末なものばかりで、まともなエンドスケルトンと戦う事が出来るゲームになかなか出会えず何度もガッカリさせられてきました。

レジスタンスはターミネーターゲーム史上、最も忠実に再現されたエンドスケルトンが大量に登場し、プレイヤーを恐怖のどん底に陥れてくれます(中盤から俺のターンでフルボッコにする事も可能)

T-1000の元ネタや歴代シリーズに登場したターミネーターの他、小説版にのみ登場したマニアックすぎるターミネーターまでも登場しファン感涙の小ネタが満載。

更にはターミネーター2のオープニングに繋がる感動のラスト等、ターミネーターファンだけでなく全人類にオススメしたい作品です(トロフィー厨もニッコリ仕様)





付属品
付け替え用頭部
ショットガン

オープニング等に登場するT-800のカラーリングを再現。



















上半身はペスカデロ警察病院版の流用。




ダメージヘッドに付け替え。
さりげなく光るカメラアイがたまりません(発光はしません)





ダメージヘッドは最終決戦版の流用。




下半身はアルティメット版を流用しているため可動します。




プレイヤー操作時はこのカラーのT-800ではないのですが、せっかくなので背景付きで。



ネカならターミネーターレジスタンスからフィギュア化してくれるだろうと信じていたのですが、残念ながらスルーでした。
プレデター ハンティンググラウンズ、エイリアン ファイアチームとフィギュアのネタは続々と登場しているのですが、最近はネカの勢いが弱い…。
と思っていたのですが、久しぶりにエイリアンサイドに立て続けに新作の予約が始まったのでウキウキです(笑)

オススメ度★★★★★