メーカー:ネカ
シリーズ:プロメテウス
登場作品:プロメテウス
キャラ名:トリロバイト、エンジニア(バトルダメージ版)
発売時期:2012年

北米トイザらスで限定販売された2PKセット。

バトルダメージ エンジニアは、エンジニア プレッシャースーツ版のver違いです。

この記事には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。
耐性のない方は見ない事をオススメします(笑)



まずはバトルダメージエンジニアから。



ゾンビみたいになってます(笑)
劇中そのままの素晴らしい出来で、いい表情してます。





口腔内の再現度…

気合が違う(笑)

ボディはダメージ表現が追加。





通常版と変わらず大腿部の可動はダメダメです。







エンジニア プレッシャースーツ版と比較。
全体的にかなり黒ずんでいます。



続いてトリロバイト。
※ここから本当にグロいので閲覧注意(笑)



付属品
寄生用の何か(笑)

ベンダブル仕様で曲がります…。

触手もベンダブル仕様で、全て伸ばすとかなりのデカさに。

よく見ると触手1つ1つ造形が違うこだわり様。

内側の細い触手はベンダブル仕様ではありませんが、柔軟性があります。

中央の口…

ここに寄生用の何かを差し込めます。
もうどうしようもないなこのセットは(笑)

劇中を再現してくれと言わんばかりのセットなので再現するしかありません。

ニョロニョロヴォー!

ウゴゴゴ…グハッ!

ヴォアーアー!

ハア…ハア…アーーーーージュポ!

ハフッ…

シュー
寄生完了…(笑)

これがネカの本気…。
本気でどうかしてると思いますが、こんな禁断のセットが夢を与えてくれるトイザらスで限定販売された事が1番笑えます。
恐らく需要もそうないでしょうし、もう2度と発売されないかと(笑)

オススメ度★★★★★