メーカー:ネカ
シリーズ:プレデターズ シリーズ5
登場作品:プレデター2
キャラ名:スネークプレデター
発売時期:2012年





ロストクラン5人目、スネークプレデター。
ホットトイズ版ではシャドープレデターと名付けられています。



付属品
コンビスティック(収納状態)
スマートディスク

頭部の塗装が非常に丁寧で素晴らしい出来栄え。







スネークプレデターの特徴でもあるマフラーのようなものが装備されています。





どこかギーガーチックな股関ガード。
H R ギーガーと言えばエイリアン、エイリアンと言えば男性器、男性器と言えば蛇。
蛇はその姿形から男根と結びつけられる神話も存在します。更にプレデター2にはエイリアンの頭蓋骨も登場する点から、スネークプレデターにギーガー似の装備をさせたというのは狙っているとしか思えません(笑)

ネカの公式リストのアルティメットスネークプレデターのシルエットにも股関に何か怪しい物体が見られます。もしやエイリアン要素を更に取り入れた装備が追加されているのか…?謎は深まるばかり。

ドレッドはかなり短め。薄毛感があってここはカッコ良くないです(笑)



腰回りにもマフラーの様な飾り。



ディスクは持たせれる他、大腿部に収納可能。





スネークプレデターの弟であるバイパープレデターもフィギュア化されました。これはネカお得意のオリジナル設定ですが、アルティメット化の際はどうなる事やら(笑)エイリアンネタを思いっきりぶっ込んでくれると嬉しいです。

オススメ度★★★★☆