メーカー:ネカ
シリーズ:プレデターズ シリーズ3
登場作品:プレデター2
キャラ名:エルダープレデター
発売時期:2011年

ネカ初のプレデター2の7インチフィギュアは、シティーハンターではなく、ロストクランの1人でありリーダーのエルダープレデター。1/4サイズも発売されました。





主役のシティーハンターを差し置いてマニアックなエルダーを先にリリースするあたりがネカらしい(クラシックプレデターを流用して低コストで発売したかった)



付属品
フリントロック銃
バックパック
ナタ

このフリントロック銃はマクファーレントイズ版シティーハンターにも付属していました。


マクファ版(上)と比較。
カラーリング等かなり違いが見られますが、ネカ版はうっすらと"Raphael Adolini 1715"の刻印が見られます。





クラシックの流用とは言っても頭部はほとんどが新規造形。ピアスも再現されています。





ドレッドも新規造形でエルダー特有の飾りがあります。









ナタは腰の鞘に収納可能。









フリントロック銃はベルトに収納可能。

ネカ プレデターズ シリーズ3 コンプリート

2分程しか劇中に登場しませんでしたが人気の高いプレデターで、後に可動範囲と塗装のクオリティを向上させたエルダーver2が発売されました。更にアルティメット化も決定しているためマスクや付属品はどうなるのか非常に楽しみです。

オススメ度★★★☆☆