訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星






気がついたらブログ全然更新してなかったわ…





先週の火曜日、無事退院しましたひらめき飛び出すハート



事務員ですニコニコ





退院日はよりによって日本中大雨だった日…



線状降水帯が出来ちゃうような大雨の日…






その次の日は晴れ予報なのにねびっくりマークはてなマーク



退院の日だけ大雨よ…(旦那さんが雨男傘)






そんな退院の日の朝ショットカメラ気づき





ベッドで爆睡の息子氏笑い泣き


新生児小さすぎな…赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん





娘ちゃんの時も着せた、ウェディングヴェールで作ってもらったベビードレスを着せて退院です指差しルンルン





やっぱり新生児に着せると、着せられてる感すごい爆笑爆笑爆笑




娘ちゃんに早く会いたかったけど、入院生活が快適すぎて退院したくなかったなーおねだり




そんなこんなで、帰りに役所へ行って出生届を提出して帰ってきましたにっこり




家に帰ったら帰ったで、

やっぱり家っていいわあよだれよだれよだれってなったけど。(笑)





恐れていた猫ちゃんのフー(威嚇)は今回無かったのよね凝視


娘ちゃんの時は退院してきた事務員と娘に向かってフーフーシャーシャーして2週間くらい口聞いて貰えなかったのよ。(笑)



猫ちゃんも大人になったってことかほんわか





さて、今回の入院生活

合計いくらかかったひらめきびっくりマークはてなマーク



って話なんだけど、



事務員は帝王切開だから保険が適用されるのだけど、

旦那さんの収入的に高額療養費制度は適用されず…。



それでも一時金の50万を引いて




269,620円の請求でしたにっこり





思ったより安くてびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


40万くらい請求くるかと思ってた(笑)





医療費控除できる〜立ち上がるスターって旦那さんはホクホクで、もっと高くてもよかったのにな〜とか言ってましたわぼけー





事務員さ、なんか知らんけど病院側がお部屋を特室にグレードアップしてくれたのよ。




その金額は元々希望してた特室の1個下のランクの料金でちゃんと精算されてました爆笑


なんか申し訳ないな…(笑)



その産院さ、2人目3人目をそこの産院で産むとお部屋を無料でグレードアップしてくれるサービスがあるらしくて、3人目を産んだら特室に入れるみたいなのよ。




それでご飯を他の産婦さんたちと食べてた時に、

まさに3人目を産んで特室に入れる予定だった方にお会いしたのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




その人は事務員よりあとに入院してきたから、事務員が先に特室を使っている訳で。(笑)



でもその産婦さんは、特室の人が正規の料金を払って特室に入っていると思っていたらしくて驚き




目の前に座ってご飯を食べていた事務員は、口が裂けても私が特室に入ってますとは言えなくてさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも病院側からグレードアップしてもらって入ってますなんて知られたら…無気力




と思って、お部屋に帰る時は誰かに見られないようにコソコソと帰室してました(笑)




その産婦さんは病院側から

本当は特室に入れてあげたかったんだけど、先に入ってる人が居るからごめんね。と言われたそう。




なんだか申し訳ねえ無気力


事務員もなんでグレードアップしてくれたかわからんのや真顔。(事務員はその産院で出産するのは初めて)




その方には申し訳ないけど、おかげさまで1週間快適な入院生活がおくれましたおねがいラブラブ(笑)





梅雨入りしたからか、気圧の影響で傷がシクシク痛みます…

そして何故か骨盤も痛い…絶望





傷の痛みっていつぐらいから気にならなくなったっけ。


もう1人目の時のこと覚えてないや(笑)





今日からワンオペ育児が始まるのよー無気力無気力無気力

鎮痛剤飲んでごまかしごまかしやっていきます…





それでは、またニコニコ



おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ


事務員が追加購入した授乳ブラ指差し飛び出すハート


産院でも使ってる人多かったにっこり

 

このブラも使ってたけど、パッドが片寄るのと事務員の乳だとびーちくこんにちはするので使い心地良かったけど今は使ってませんw 

 これはこれから購入予定の授乳ブラニコニコ飛び出すハート


事務員乳がデカくてすぐブラだめになるから、授乳ブラは安いに越したことはない。(笑)