訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星







麻酔による副作用の痒みで寝れず、夜な夜なブログを書いている事務員です真顔(現在時刻AM3:00、予約投稿します(笑))




事務員は帝王切開なんだけど、痛み緩和の目的で腰からの麻酔+無痛分娩と同じ硬膜外麻酔も入れて貰えたのだけどね。





この硬膜外麻酔のモルヒネが痒くて痒くて…



痒み止めを貰ったけど痒さ収まらず、全然寝れませんよだれ




産後ハイとかではなく、痒いから寝れません。笑い泣き笑い泣き笑い泣き





あ、結論からいうと無事第2子は下界デビューしました(笑)





カメラ向けたら謎ポーズしてくれた息子君。(笑)








さてさて息子くんの下界デビューから遡ること数時間。




決戦の時は来た!と朝9:00にクリニックへ旦那さんと行き、院長先生から簡単なIC(手術説明)を受けたのだけど。




そのときに院長先生から


事務員さんが希望されていたお部屋よりいいお部屋をご用意させて頂いたのでねニコニコと言われ。(笑)




何故か分からない突然の部屋グレードアップ通達笑い泣き笑い泣き笑い泣き



希望する入院の部屋を決める時、彼は特室でいいじゃんにっこりって言ってたけど

パンピな事務員は帝王切開で入院期間も長いし、特室は1日4万かかるからやめておこう。って思っちゃったのよね爆笑


でも一般個室よりは快適さを求めたいわ〜。って

となったあげく特室より一個下のランクのお部屋を希望したのですが、なんと用意して頂いたのは特室でした爆笑



旦那さんとなんでグレードアップしてくれたのかな?お金とか包んだほうがよかったかな?

なんて話しながらお部屋に笑い泣き



お部屋の写真は、きっとGoogleレンズにかけたら参院出てきちゃうので割愛しますがもうホテル並よニコニコ


事務員キングサイズのリクライニングベッドとか初めて見たわ。(笑)




事務員の推察では、

経膣分娩の人が陣痛来ちゃって、その人が事務員が希望したお部屋に先に入っちゃったから事務員を特室に上げてくれたのではないかと笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なにはともあれ、快適以外のなにものでもないので1週間特室でゆっくりしたいと思いますニコニコ飛び出すハート




シャワー室は前面ガラス張りのスケスケシャワーでしたw


外資系ホテルでよくあるやつ泣き笑い(笑)




術着に着替えて最後のポンポコお腹をパシャリスマホ乙女のトキメキ





そこからNSTをつけて、点滴をとる事になったのだけどね。




助産師さんから


事務員さんの点滴ルートは院長先生が取りますからねにっこり




って言われたのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なんでよびっくりマークはてなマーク



って思って理由を聞いたら、


バースプランに書いてあった1人目の出産時に嫌だったことの欄に、ルート確保(点滴)するときに3回失敗されて痛かった。って書いたから(笑)




帝王切開だと普通の点滴の針より太い針を使うから痛いのよね。




でもそんな理由で忙しい院長先生に刺してもらうのは申し訳ないと思って



いいです!いいです!

もう刺しちゃってください!驚き




って助産師さんに伝えて刺してもらった笑い泣き




そしたら2回失敗されたにっこり(笑)



献血の針と同じ18G(ゲージ)だったけど、今回は何故か痛くなかったな知らんぷりはてなマーク


1人目の時はゲロ痛だったのに。(笑)




そしたら、もうこれ以上血管潰す訳にはいかないからびっくりマークと助産師さんもギブアップ爆笑





院長先生が来て刺してくれたけど、



あれえにっこりはてなマークこれ血管じゃないのかなにっこりはてなマーク

と言い出す始末笑い泣き笑い泣き笑い泣き



針を進めた結果、ちゃんと血管だったようで(笑)




見事1発で仕留めてもらいました立ち上がるスター

結果3回目での成功だが。(笑)




院長先生の外来が終わってからのオペ予定だったので、呼ばれるまで暫しお部屋で待機してにっこり



呼ばれたので手術室へいざ参らん!立ち上がる花




昨日の夜からご飯食べてないので、あ〜よだれお腹すいたな〜よだれって言いながら手術室入ったのだけど

手術室に結構な助産師さんや看護師さん達いて笑われてしまったわいな。(笑)



あれはちょっと恥ずかしかったな笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして硬膜外麻酔(無痛分娩と同じ麻酔)の処置に入ったのだけどさ真顔

ここで問題発生よ真顔


よく言われるエビの姿勢になって局所麻酔のあとにブスっと針が来て、なにか入ってくる感覚があったのだけど

硬膜?が固くて上手く入らないと先生がボソッと言って。(笑)


1回抜いて違うところに刺すね~にっこりと。



なっ、なんだって無気力びっくりマークはてなマーク


と、まさかの失敗w



そして2回目、同じようにブスっと針が来る感覚がしたのだけど

あー…驚き逆血きちゃったねえ…驚きと。(笑)



この麻酔は血液の中に入ったらいけないものらしく、まさかの2回目失敗滝汗滝汗滝汗


あんなにエコー丁寧にしてマーキングしてくれてたのに!なんでよ!無気力



ってなったわいな。よだれ(笑)



院長先生~!頼みますよォ〜!と心の中で念じながら挑んだ3回目のトライ。(笑)


見事に砕け散る先生。爆笑



さすがの先生もマズいと思ったのか、穿刺の針変えるわ〜!とかとかバタバタなりまして泣きの4回。



先生は硬膜外麻酔と腰椎麻酔を一緒にやってくれようと思ったらしいのだが、事務員の何かが厄介(笑)らしく、麻酔のチューブを入れた後にまた針をさして麻酔をする方法にチェンジした模様。



どうやら1回目の穿刺(針)は上手くいったよう。(笑)

じわっと足が温かくなる感じがしましたニコニコ




おっ、今度は大丈夫なんじゃないのーひらめきびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク


なんて思っていたら


う〜ん真顔と納得の言ってない院長先生の声が後ろから聞こえてきて真顔





なになになに!?



今度はなに!?


ってなった事務員。


あんまり(いい位置じゃない)ですかねえ?真顔真顔真顔




って思わず口から出ちゃったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そしたら案の定そうらしく。(笑)


入ったは入ったけど、もしかしたら上手く除痛が出来ないかもしれない。との事で今回もアウト無気力



先生ここまで失敗した事ないらしくてさ笑い泣き


なんだびっくりマークはてなマーク事務員の背中に硬膜外麻酔イヤイヤちゃんみたいななんか居るのびっくりマークはてなマークってなったわよね驚き




そして針を抜いて、一呼吸。(笑)



事務員その間ずっとエビだからさ。爆笑

めちゃめちゃ苦しいわけよ真顔



そんでお腹のベビーさんもエビの体勢で子宮がぐっとなるから狭かったみたいで、内側から必死に子宮を押し返してくるわけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



だから事務員、外側から助産師さんに強制エビさせられて、内側からベビにぐんぐん押されてもうなんなの状態。(笑)



事務員のお腹と背中、超超超カオス星(笑)



この時点で手術室に入って40分が経過爆笑


手術は1時間あれば終わると聞いとったのだがああああ~びっくりマークはてなマーク




さあ、事務員の帝王切開はどうなるのか泣き笑い



長くなったので次に続きます~にっこり


おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ



帝王切開の事務員はミルクを飲ませるときにこれ使ってました指差し

おかげで1人目の時も便秘知らず~ひらめき飛び出すハート



今回もミルクに入れよー!と思って買って入院バッグに入れたのだけど、病院側からプロバイオ渡されたわ笑い泣き