訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星







帝王切開翌日の昨日、バルーン(おしっこの管)を抜いたあと普通にスタスタと歩いている事務員をみた看護師さんに化け物扱いされた事務員です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




硬膜外麻酔入れてても、お腹切った翌日にこんな元気な人初めてチーン ってw




自分でも痛みに対する耐性に驚いてるくらいや。(笑)

硬膜外麻酔様々お願い



でもさすがに、帝王切開翌日に仕事は元気すぎますかね?笑い泣き






さて、前回の続きですよだれ






腰椎麻酔のエビの体勢が辛い…息もしにくい…


でも助産師さんは容赦なく事務員の背骨を丸めてくる…




お腹のベビーもそれに負けじと子宮のスペースを広くするために内側から足で子宮を蹴り続けてくる…





そんな2人?の押し相撲に苦しんでいる事務員。

この処置が終わらないと出産まで漕ぎ着けられないじゃないか無気力無気力無気力



となりまして、事務員は今よりももっと!よりエビらしいエビになりきる事を心に決めて笑い泣き





私はエビ…真顔






私はエビ…真顔びっくりマーク






私は…!エビ…!!

もうエビのゲシュタルト崩壊起こしてる…






そんな事務員の願い(?)が通じたのか、5回目の挑戦でやっと腰椎麻酔まで成功したのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き






みなさーん!!やったよー!!!グッ




先生頑張ってくれてありがとーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





腰椎麻酔まで終わった瞬間、手術室の張り詰めていた空気が一気に和らいだのがわかったもん。(笑)





って思ったのもつかの間よ。真顔



なぜだかだんだんと瞼が重くなる事務員…




そしてあくびをした途端、先生が血相を変えて





酸素!!早く!!!!


ボルベン(点滴輸液)入れて!!



ちょっと助手の先生もう呼んできて!!


とまあ、それはそれは大きな声で…(いつもはボソボソと何言ってるか聞き取りづらいのに(笑))




なにが起きたかと言うと、麻酔がちょっと効きすぎちゃって事務員の血圧が80まで下がっちゃったのよ絶望



それを聞いてた事務員、



血圧80?それはやばいっすねwww

って助産師さんに笑いながら話してたら、どうやこのあくびがいけないらしくて。(笑)



生あくびは血圧低下するサインなんだよね~凝視と先生がボソッと。



へえ驚きそうなんや驚き

勉強になったわ〜立ち上がるスター←能天気





なんて思ってホクホクしていたら徐々に血圧も回復してきまして笑い泣き


その後無事に帝王切開へと漕ぎ着けられたのでした爆笑爆笑爆笑(笑)





いやー、まさか帝王切開の前処置でこんな大変な思いするとは思ってなかったわチーン




でもそこからは超早かったよ。(笑)



もう麻酔は十分効いてる、ってか効きすぎてる状態だったからサクサクと進むオペ爆笑




もう子宮切ってるからね~。にっこり


え、早っ!!!驚きみたいな。





そしてお腹の中から取り出されたベビー泣き笑い


やっと広い空間に出れたね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さっきはママがエビになりきったばっかりに狭くて苦しい思いさせてごめん!と謝りました(笑)



SpO2センサーでベビの顔隠れちゃった(笑)



旦那さんはこのオペに立ち会いをしたのだけど、赤ちゃんが取り出される所の動画を撮って欲しいって事務員がバースプランに書いたから必然的に旦那さんがカメラマンになったのよねにっこり




普通旦那さんは頭側から手術をみるらしいんだけど、

事務員の旦那さんが医者ってもうバレてるから、バリバリ術野(切ってるお腹の見える位置)に居てさ。(笑)



なんなら第2助手か!?って位置(事務員の足元側)を陣取ってオペ中の動画を回しておりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あとから聞いたら院長先生や助産師さんたちが、ここ(事務員の足元)どーぞどーぞ!むしろ行かなきゃ!みたいな事言ってきたらしくて(笑)


事務員はまだちょっと眠たくて、その会話はあんまり覚えてなかったけど泣き笑い



そんなこんなで生まれたのが、2732gの金たまぷりっぷりの男の子でしたニコニコラブラブ←やめなさい




綺麗にしてもらったベビさんが隣に来た時は、


新生児ってこんな小さかったっけひらめきびっくりマークはてなマークって一番最初におもったよねw




もう感無量おねだり泣けたおねだりっていうようなことは、血圧が80に下がった事務員には降りてこなかったな。(笑)




そんなこんなで、オペ自体は34分で終わったらしい。爆笑爆笑爆笑




え、早すぎやろ笑い泣き
 

新幹線並やんつって笑い泣き





そこからは、事務員の念願だった取り出された胎盤を見せてもらったり、へその緒を触ったりしてひらめき飛び出すハート



へその緒はホルモンみたいやったな。(笑)


胎盤はレバーみたいだった爆笑←全部焼肉w




助産所だと胎盤食べさせてもらえる所とかあるらしいよー!とか看護師さんが言うからさ、やっぱ炭火焼きっすかねよだれって話乗っといたわ。笑



そんなこんなで、グレードアップして頂いたラグジュアリーなお部屋へ帰室したわけですが。





痒い…


顔が痒い…


身体も痒い…!!!


どうやら、硬膜外麻酔に使われてるモルヒネの副作用で痒みが出たようです。無気力



でもあんなに頑張って入れた硬膜外麻酔を抜くだなんて

そんなことは!!!(除痛のために術後3日目まで入れて置いてくれるらしい。まじ神。)





なのでその痒みに耐えながら、一夜を過ごしました真顔



なんなら今も全身痒くてどうにかなりそう!無気力




保冷剤でせっせことクーリングして痒みを和らげてます真顔


痒み止め(飲み薬)効かないんだもん。





有難いことに硬膜外麻酔のおかげで痛みは全然気にならず。(笑)


膝立てたり横向いたりゴロゴロするのは全然余裕でしたよだれ飛び出すハート








この痒さ以外は…真顔←しつこい









それでは、またにっこり


おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ