訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星







出産予定まであと5日ひらめき飛び出すハート



お腹のお子に膀胱をグリグリされる度、膀胱炎みたいなツーンとした痛みに襲われてイテテ…となります真顔




そして頻尿で夜2時間おきに起きる事務員です。



眠たい( ¯꒳​¯ )ᐝ







さて、無事(?)第2子の名前が決まったのだけど




ちょっとモヤッとする事があってさ真顔





名前に対する文句、っていうか



ちょっと嫌だった反応なんですけどね。(笑)





実母に2人目の名前を聞かれてさ、


いとこの子供に母音が似たような名前の子が居るってだけで、





えー、なんか名前似てない?真似みたいじゃない?驚き




って言われたのよねん。






例えるならば、いつきくんとたつきくん。


みたいな真顔






母音が似てるだけで全く違う名前なのに、なんで避難されなきゃいけないんだろうか真顔はてなマーク




事務員が孫の中で1番年下なのでもう既に15人くらいいとこの子供が居るのよ。笑い泣き




だから明らかに名前が似てるものは避けたんだよ?




例えば


そうたとそうま



ゆうたとゆうき


みたいな。





なんかそう言われてからさ、親戚の集まりに行くとそういう事(名前が似てる、パクリ的な)言われるのかなー。って思うようになっちゃって気分悪いですパー(笑)






実母には、




全く違う名前だし、漢字も全然違うのに何かいけないことあるの?真似したわけじゃないのに別に良くない?真顔



って声のトーンを明らかに落として言ったら




まあ、そうだね。って言われてこの話は終わりになったんですが。



母は事務員じゃない違う人(同居してる姉)とかに、普通似たような名前って避けるよね?みたいなこと言ってそうで嫌だ真顔




昔からそういう人間なんだった、あの人。(笑)


そう言えばそうだったひらめき




事務員が実家出てから性格丸くなったから忘れてたけど、そういう人でしたわ。笑い泣き





そもそも、いつきとたつきって似てるかな知らんぷりはてなマーク


わたし全然似てるって思わんかったのだけど(笑)




なんなら、旦那側の従兄弟家族の名前とか知らないからさ、もしかしたら同じような名前居るかもしれないじゃんね?


旦那は何も言ってこないからしらないけど。




いくら孫とはいえ、親が付けた名前にやんや言うのやめて欲しいわ昇天




なーんか、もやもやしたから愚痴っちゃったよだれ


もやっとボール投げてえ…昇天←古い





考えに考えた名前なんだから、

いい名前だねにっこりってただ一言くれたらよかったのにさ。







もし自分に孫ができた時は支援の話以外何も言わないとこ。


って固く誓った事務員です真顔






それでは、またにっこり


おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ


暑い季節は専らワンピースな事務員ひらめき飛び出すハート