訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星





最近は気持ちのいいお天気が続いてていいねにっこり


花粉症疑惑なのに、つい窓を開けたくなっちゃう事務員です笑い泣き笑




休日の朝はスタバでモーニングをする事が多い事務員ニコニコ



最近のベビさんはだんだん大人と同じものが食べれるようになってきて、スタバでは専らアメリカンワッフルを爆喰いしてます(笑)





1マス?(笑)くらいに切ってあげるとつかみ食べしやすいので、大人も自分の食事が出来てありがたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




事務員家は、あれダメこれダメと食べ物に制限をしていないので(塩分過多やチョコは例外ですが)


食べて危なくないものは積極的に食べさせていますニコニコ




だって、どうせ大きくなったらなんでも食べるんだもんな?(笑)




小さい頃から色んなもの制限したところで何が変わるんやろか?


オーガニック食材とか親のエゴやろ昇天




だったら、その時に美味しいと思うものをお腹いっぱい食べて欲しいな。って言うのが事務員の考えなのでニコニコ飛び出すハート


さすがに肥満や健康を害す程は与えませんが、食べる事にネガティブイメージを持って欲しくないので食べるものは好きにさせていますほんわか



その方が親もストレスなくて楽だしね(笑)




そういえば、入手したホットサンドメーカーでアメリカンワッフルをつくりましたニコニコ飛び出すハート

その時の話はコチラスター

蒸しパンを作ったときのホットケーキミックスが余ってたので、バターを加えてアメリカンワッフルにニコニコ




こんな簡単に出来るなんて感動赤ちゃんぴえんラブラブ


バターも無塩を使ったので、香りが良くて美味しかったですニコニコ



焼いてる時の匂いも幸せだった(笑)

 

ホットケーキミックス150gと牛乳150ml、卵1個、バター80gで5枚くらい焼けたかなほんわか


全部ボウルにぶち込んで混ぜて焼くだけ。(笑)


バターはレンチンで溶かしバターにして、ホットケーキミックス▶牛乳▶たまご▶バターの順に入れたよニコニコ


こちらも焼いたものはラップに包んで冷凍庫にぶち込みました。笑



食べる時はレンチンか、レンチンの後にトースターで焼いてもいいかもニコニコ


ベビのおやつや、ちょっとした出先の食べ物にも丁度いいので蒸しパン同様ストックしてもいいねニコニコ飛び出すハート



離乳食の時につかって余ってるにんじんフレークとか、かぼちゃ、とうもろこしフレークとか混ぜてワッフルにしてもいいよねひらめき星


簡単に出来てアレンジ無限大なもの大好き!笑


それに冷凍保存できるなんて子育て中には神だよね。笑い泣き


子供がもう少し大きくなったら混ぜるだけだし一緒に作れて楽しいかもニコニコニコニコニコニコ

大人がちょっと小腹すいたらバナナとチョコソースかけちゃったりしてさひらめき飛び出すハート



はー、なんか事務員が食べたくなってきたわ。(笑)



 

事務員が使ったのはこのホットサンドメーカー指差しスター


 


ホットサンド以外にも、ワッフルとドーナツの型がついてますニコニコ



超超超超簡単に出来るから、頻繁に作っちゃうかも。(笑)





それでは、またほんわか



おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ


ワッフルメーカーたくさん置いとくね。(笑)